【ヨーロッパひとり旅】DAY08 バルセロナからロンドン(The Park Grand London Paddington)へ移動

ヨーロッパひとり旅、マドリッド⇒バルセロナと旅してきました。

ここで脱スペイン。イギリス・ロンドンへ。

DAY08 2017年3月12日 ロンドン1日目

スペインを満喫し、飛行機でロンドンへ。

11:10発の飛行機の時間に合わせ、バルセロナの空港へ。

空港へのリムジンバスに乗ろうとしたら、まさかのバルセロナマラソンの日でリムジンバス乗り場が変更になってた。

あたふたしていたら、親切なお姉さんが話しかけてくれて、

「私も空港リムジンバス乗るから一緒に行こう」と、変更後のバス乗り場まで連れて行ってくれました。

グラシアス!

お姉さんのおかげで無事にリムジンバスに乗り、バスの中からマラソンの様子をパシャリ

みなさんがんばって走ってます

がんばれー

空港かな?

長旅だったので、ここがどこか思い出せません。苦笑

バルセロナ⇒ロンドンの移動は、LCCのeasyJetを利用しました。

検索して一番安いチケットがeasyJetだったので。

easyJetのHPから直接購入しました。

↓↓eチケットコピーの一部です

スポンサードリンク


そしてロンドンに到着。

ホテルはBooking.comで予約しました。

ザ パーク グランド ロンドン パディントン(The Park Grand London Paddington)

清潔感があってキレイなホテルです

テレビははめ込みでした

バストイレも清潔

この貧乏旅行で、一番奮発したホテルです

ちょうどイギリスのEU離脱が話題になっていて、日本で「ブレグジット」とニュースで取り上げられていた時期でした。

ロンドンのホテルでつけたBBCでも、「BREXIT」を連発していました。

「おぉ、イギリスの現地本当に”ブレグジット”って言ってるんだ~」と、変な感動をしました。

この貧乏旅行の中で、一番奮発したホテルです。

電気ケトルがあったので、お湯を沸かして日本から持ってきたカップラーメンを食べたり、

下着や靴下を手洗いしてハンガーにかけて干したり、

一番いいお部屋でしかできないことをしました。

安いホテルだとケトルがなかったり、ハンガーが2本ぐらいしかなくて洗濯物干せなかったりするので。

基本安いホテルでokだけど、合間にいいホテルを挟むのが旅を楽しむコツです。

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com