【ヨーロッパひとり旅】DAY10 ロンドン塔は体験型ミュージアムだった

ヨーロッパひとり旅、3都市目であるイギリス・ロンドンの3日目です。

DAY10 2017年3月14日 ロンドン3日目

ロンドン塔

TATE美術館

本場の「イングリッシュブレックファースト」というやつに挑戦してみました。普通においしかった!

ロンドン塔へいざ

テムズ川沿いにあります

この日の天気は曇りのち小雨。ロンドンは天気が悪いと聞いていたので「ほんとだ!」と逆にテンションが上がりました

天気が悪いと、ロンドンの町はどんよりしますね

兵隊さん発見

建物内のディスプレイです

スポンサードリンク


ロンドン塔の中には、当時の兵士たちがどうやって弓矢を引いていたのか、実際に負荷をかけて弓を引く体験ができる仕組みがありました。

他にも当時の戦い方を体験できる遊びができるようになっていて、修学旅行生っぽい子供たちがキャッキャッと遊んでいました。

エリザベス女王着用の衣装の展示があったり、

「ロンドン塔」と言いながら、塔があるだけでなく周りの建物も見ごたえたっぷり

馬がいました

写真撮影が禁止になっていたのですが、イギリス王室の衣装や王冠が展示されているところが一番興味深かったです。

きらきらした大きな宝石がいっぱいついている王冠…

ずーっと見ていたかった。笑

鎧や剣のディスプレイも豊富だったので、男性はそっちの方が楽しめるかな。

スポンサードリンク