人生迷走中…

31歳になりました。独身女です。

最近色々ともやもやを抱えています。

今の仕事を続けたいのか、辞めたいのか

結婚したいのか、したくないのか

大きく分けるとこのふたつです。

自分がどうしたいかがいまいちよく分からない…

自分がどうしたいかさえ明確に分かっていれば、なりふりかまわず突っ走れるタイプなのですが。

仕事も続けたいし結婚もしたいし子供もほしいけど、それってわがままなんでしょうか。

世のママさんたちは、みんな何かを捨てて今の幸せを手にしているのかな。

彼氏には「何を優先するかだよね」と言われたけど、なんでわたしだけ優先するもの以外をあきらめなきゃいけないのかがよく分からん。

「annieの気持ち次第だけど、今の仕事を辞めて近くで転職するのがベストかなとは思ってた」と言われた。

「annieの気持ち次第だけど」って、それまず当たり前の事ですから!!!!!なぜに上から目線?なぜに理解あるやつ気取り??

私の希望が優先って、それほんと当たり前の事ですから!!!!!

だってあなたは何もあきらめないし、捨てないし、独身の今とほぼ生活変わらないじゃん。

みんなが結婚躊躇するのが分かる。

出産を躊躇するのも分かるし、泣く泣く仕事を手放さざるをえなくなるのも分かる。

とりあえずJRさん…

通勤時間短縮できて、ちゃんと快適な列車を開発してください。

31歳の私は今の彼氏との結婚or独身を貫く、という選択をしなければならないようです。

焦らずにゆっくりじっくり、後悔のない選択がしたい。

スポンサーリンク