楽天オーネットで約1年間活動し、彼氏すらできないまま退会しました。
実際に会った男性の数8名。その記録です。
↓↓関連記事
ちなみに活動していた2017年~2018年ごろの私のスペックは…
- 29歳
- もちろん独身、彼氏なし
- 実家暮らし(2017年春にUターン転職しました。「実家」と言っても賃貸なのでそこそこお金は入れています)
- 非営利団体の正職員
スポンサーリンク
3人目の今回は、同い年29歳のメーカー勤務の人でした。
デートにベンツでやってきたので、便宜上「ベンツくん」と呼びます。
【ベンツくんのスペック】
・29歳
・自動車メーカー勤務
・年収約650万円
・家の家業を週末は手伝っている
・車が好きで、愛車はベンツ
・おなかがちょっとでたぽっちゃり体型
・ヴィトンやグッチのアイテムを身に着けている
・趣味は英語の勉強と海外旅行
うろ覚えですが、ベンツくんからメッセージをくれていたように思います。
ベンツくんは同い年で住んでる地域も近く、趣味が英語と海外旅行だったので「話が合いそう!」と会ってみることに。
土曜のお昼に待ち合わせることにしました。
事前に好き嫌いを聞かれ、「お店は任せてほしい」とのこと。
これは頼もしい!リードしてくれてうれしい!と好印象でした。
当日はJRの大きい駅で待ち合わせました。
事前に何も聞いていなかったので、当然お互い電車に乗ってその駅まで来て、徒歩でお店に行くものだとばかり思っていました。
駅に着くと「〇〇の近くに車をとめているので来てほしい」と言われました。
「車って聞いてないし!」て思ったし、車が止められるような場所の説明が難しくて、私も場所がよく分からず待ち合わせに手こずりました。
これはマイナスだったな。
初対面なわけだし、急に車乗るのは抵抗ありますよね。
変なとこに連れていかれたら?殺されたら?(←極端だけど)って、普通女性は警戒しますよね。
だからそもそもネット婚活の初対面で車はNGだと思います。
どうしても車で行かなければいけない状況ならまだしも、待ち合わせ場所は大きめのJR駅。ベンツくんも絶対電車でこれたはず。
それか事前に「車で行きますね」って言うとかさ。
あいさつをして、車に乗せられてお昼ご飯のお店の近くの百貨店まで車で行って、車を百貨店の駐車場に止めてからお店へ。
そもそも駅で待ち合わせて、徒歩で行った方が早い。
愛車のベンツを自慢したかったみたいです。
駐車場も混んでたし、余計な時間がかかりました。
「自分のことしか考えてないな、デートの経験あまりないんだろうな」って思いました。
自慢がしたかったというよりは、自分のアピールポイントを見せることしか考えていなくて、相手の都合や気持ちを考えてないんだろうなぁと。
傲慢で嫌な人ではなく、女性とあまり遊んだことがないんだろうなと感じました。
お昼は素敵なイタリアンで、ベンツくんおすすめのピザを食べました。
これは素直においしかった!
後日女友達をそのお店に連れて行ったぐらい、ピザはおいしかった。
ただ会話があまり楽しくなかった…
事前に「私も海外旅行が好きです」と言っていたので、共通の趣味の話をする!と決めていたようです。
mac bookを持ってきていて、ドバイ旅行の写真を食事中も見せられました。
ご飯に集中したい…
スポンサーリンク
お昼ご飯の後は「行きたいジェラート屋さんがあるんです。それかショッピングモールに行きましょう」と言われました。
事前に断りもなく、自慢したいがために車で来たことと、食事中もmac bookで写真を見せられたことでテンションが落ちていた私。
すぐ終わりそうな方!ということで、ジェラート屋さんを選びました。
ショッピングモールよりはすぐ帰れるかなって。苦笑
車に乗せられて「じゃあジェラート屋さんに行きます」と出発したのですが、だいたい何分の距離にあるとか、どのエリアにあるとかを話してくれないので、どこに連れていかれるのかちょっと不安でした。
悪い人じゃなくて、ただデートのやり方に慣れてないだけと分かっていたので身の危険を感じるほどではなかったけど。
ジェラートもまぁおいしかった。
で、車の中で食べ終わってからは、引き続きmac bookの中の旅行写真を見せ続けられるという謎のベンツタイム。
私は辟易しながらも、一通り聞いてあげてちゃんと付き合ってあげました。
結構疲れた。ぐたーーーってなった。
私からは一度も「写真見せて下さい」って言ってないのに、昼ご飯の間も、ジェラート食べ終わった後車の中でも、ひたすら写真を見せられるという拷問。
ちゃんと聞いてあげたものの、楽しそうではなかったはず。何なら「もういいよ」感を出してました。
それでも続けるベンツくん。
これは女性に慣れてないなって思いました。
一緒にいて疲れたし楽しくなかった。
自分のアピールポイントである愛車のベンツや、私と共通の趣味である海外旅行の写真を一方的にプレゼンし続けた彼。
アドバイスしてあげたい「女の子の話も聞いてあげて」「あなたがしたいことをするんじゃなくて、何がしたいのか女の子にきいてみて」と。
車の中での謎の海外旅行写真ハラスメント(新種のハラスメントに認定!笑)の後、「これからどうします?」と聞かれ「もう帰ります」と言いました。
ベンツくんは楽しんでいたようで、また会いたいとラインが来ました。
私はもう会いたくなかったので、「仕事がバタバタしているので、落ち着いたらまた連絡しますね」というテンプレでやんわりフェードアウト。
高スペックで、実家も裕福な様子でした。
実際愛車がベンツだし、ブランド品身に着けてたし、海外旅行もいっぱい行ってる。
でも相手を思いやる余裕がない人でした。
意地悪な人ではなく、単純に女の子に慣れてない印象。
悪い人じゃない。ちゃんと働いてて稼ぎもある。学歴も申し分ないし知的好奇心も十分持ってる。お金持ってる。
でももう会いたくない。疲れた。
婚活において、私にとっては「相手を思いやる気持ち・態度」を持ってる人であることが必須条件だと気づきました。
ベンツくんはそこをクリアしないと、いくらお金持ちでも婚活苦戦すると思う。
スポンサーリンク