ブログを書くことが好きだよ。ブロガーになりたい。

私は文章を書くことが好き。

得意ではないかもしれないけれど、書きたいことがたくさんあるし、書いてるときは楽しいし、自分が書いたものを読み返すのが好きだ。

ブログは本当にいいシステムだと思う。

誰かが読んでくれる可能性があるし、たまーに「共感しました」とかコメントをもらえたりする。

低コストで世界中に発信できる。素晴らしい世の中だと思う。

インターネットがあって、ブログがある。この時代に生まれてよかった。

ブログは大学生のころから日記代わりに書いていた。

就職してからはアフィリエイトを貼ってブログをちょくちょく書いている。

このOLブログ.netはまだスタートから3年弱だけど、他のブログ(そちらがメイン)はもう7~8年ほど続けてるかな。

今は会社員として働くかたわら、空いた時間にブログを書いている。

いずれはブロガーになりたい。

私の将来の夢はブロガー、もっとかっこよく言うとエッセイストになりたい。

ブログを書くには文才がいるけど、私にはそこまで才能がないと自覚してる。

才能のなさは、体験するエピソードとか、「書くのが好き!」って気持ちでカバーしていくしかないのかも。

当面は会社員を続けつつ、職場での不満とか、「エピソード集め」にいそしもうと思う。

会社勤めをはじめ、すべてのことは「ブログ用のネタ集め」だということにしよう。

そうじゃないと辛すぎる。

芸人さんが色んなトラブルを「ネタ」として舞台で話して昇華しているように、私も身にふりかかる苦難や逆境もブログに書く「ネタ」だととらえて生きていきたい。

発散できる、昇華できる場所があってよかった。

アイキャッチ写真は、1月中旬に撮影したお花。

スポンサーリンク


参加中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする