在宅勤務に備えシンプルな椅子をゲット。イームズチェアがお気に入り

結婚して引っ越した部屋は、1LDKの狭いお部屋。

旦那さんは大学生の時から結婚までずっと一人暮らし。

大学生のころから使っていたデスクと椅子を新婚の新居に持ってきた。

私はひとり暮らしを経て実家へUターンをし、その後結婚した。デスクと椅子はもともと持っていなかった。

困ったのがコロナのステイホーム期間中。

二人とも在宅勤務になってしまい、

旦那さん→リビングにある自分のデスクと椅子を使う
私→ベッドルームに座椅子を置いて、段ボールを机に仕事

こんな状態になってしまった。

そもそも新居は狭くて、私のデスクと椅子を置くスペースはないけど、コロナのことを考えるとふたつとも買わなきゃ困るかも…と思ったのが2020年4月、5月頃。

ブロガーさんがおすすめしていたデスクと椅子を、楽天で購入。

我が家にある実物がこちら。

シンプルでかわいいでしょ?

パーツは大きく分けると、

①座る部分のL字のパーツ
②脚4本のパーツ

このふたつ。ふたつをくっつけて終わり。

組み立てめっちゃ楽だった。

強いてマイナスポイントを揚げるなら、脚の裏(床に着く部分)のクッション?がすぐ取れてしまったこと。

床を傷つけないために100均で買った椅子用靴下をはかせている。

まぁ全然許容範囲内です。問題ない。

組み立て簡単だし、
シンプルなデザインで場所をとらないし、
見た目かわいいし
低反発ウレタン?で座り心地もいい。
値段も6000円弱とお手頃。

色や材質をカスタマイズできるところも素晴らしい。

↓↓バリエーション(一部)

たくさんありすぎてえぐい。笑

選択肢がたくさんありすぎて考えるのが辛くなり、最後はテキトーにやったけど大満足。

ちなみに私がチョイスしたのは、

(chair-001) / .色:ライトグレーNo122 .脚:樹脂製【グレー】

だそうです。(注文時に届いたメールより)

私みたいに、在宅勤務やステイホームに備えて椅子を買いたいけど、高いのとか場所とるのはイヤだな…って思ってる方にぴったりだと思う。

ほんとお薦めなので、椅子の購入を考えている方は是非チェックしてみてください!