自分の機嫌は自分でとる→ハーブスのタルト

某ブロガーさんが、「自分の機嫌は自分でとろう」みたいなことを書いていたのを読んだ。

いい言葉だなぁと思いました。

人に任せるんじゃなくて、自分で。

人任せにしてちゃダメだよね。

自分の機嫌は自分でとって、自分が日々機嫌よく過ごせるように甘やかそうと思った。

ということで、今日は定時で上がってハーブスでケーキを食べて帰ります。

ハーブスの栗のタルト、季節問わずたまに食べたくなって独身時代はちょこちょこ食べてた。

旦那さんはお気に入りのタルトがあって、そこのお店の、そのタルトが一番!と決めている。

私もそのタルト好きだけど、やっぱり一番好きなのはハーブスの栗のタルトだ。

旦那さんと一緒に食べようとしても、きっと「タルトならあのお店のアレがいい!」と主張するだろう。

ハーブスについて来てくれて、一緒に栗のタルトを食べたところで「美味しかったけど、いつものあの店のあのタルトがやっぱり美味しい」って絶対言う。

そうゆうのお互いアンハッピーなので、一人でハーブスに行って栗のタルトを食べることにした。

今の季節、和栗のタルトらしい。じゅるり。(←よだれ)

久々にハーブス来たけど、やっぱりワンピースのボリュームがすごい。

コーヒー控えてるからティーにした。

和栗が美味しい。

口いっぱいに広がる甘さ。栗の風味。フワッフワの生クリーム。

香り良いアッサムティー。

お口の中が天国だった。

ちゃんと口の中に意識を集中させ、天国の味を味わった。

アトピーで目の周りが赤かったり、ひどいときは二重がちゃんと開かないこともある。

それでも毎日ちゃんと出社している自分へのごほうび。

シュガーフリーとグルテンフリーをちょっとだけお休みした。

帰宅後は夕ご飯の前に漢方を飲んで、ご飯と納豆とサラダを食べた。

明日からまたがんばろう。

スポンサードリンク