29歳アラサー独身女(彼氏なし)が2017年の目標を年の瀬に振り返ってみた

とても久々の投稿になります。

2016年の年末に行った、「目標を達成できたか振り返る」みたいなクソ投稿。

28歳アラサー独身(彼氏なし)OLが2016年の目標を年の瀬に振り返ってみた

ちなみに2016年の結果はこんな感じでした。

56

今年もやってみようと思います。

1. 目標を思い出そう
2. 私のスペック
3. 結果は…
4. 最後に

スポンサードリンク


1. 目標を思い出そう

まずは、2017年の目標3つを思い出しましょう。

①彼氏を作る
②200万円分の資産を増やす
③70冊本を読む

「思い出す」とか言っている時点で、ダメ女感がひどいですね。

2. 私のスペック

自己満投稿ですが、見てくれる方がいるかもしれないので簡単に私のスペックを書いておきます。

  • 29歳
  • 独身(彼氏いない歴3年ほど)
  • 実家暮らし(2017年春にUターン転職しました。「実家」と言っても賃貸なのでそこそこお金は入れています)
  • 非営利団体の正職員

このブログを始めた当初は、東京で一人暮らしをしている事務職OLでした。

↓↓※イメージです(宮田聡子ちゃん)
5

2016年末の投稿にも書いたのですが、2017年春に地元の非営利団体に転職しました。

2017年は、東京からの引っ越し&転職で、大きく環境が変わった一年でした。

ブログタイトルも変えなきゃいけないですね。

29歳だし(そしてもうすぐ30歳になる)、基本的にはオフィスで働いているレディではあるけれど…外勤も出張も多いし。

「OL」って民間企業でワンピース着て働いている女性!っていう勝手なイメージを持っているので、今の自分が「OL」にカテゴライズされているのか確信が持てません。

3. 結果は…

それではさくさくと結果を発表したいと思います。

①彼氏を作る ⇒ まったくめどなし

これは2016年の目標&結果をそのままコピペです。

7月ごろに楽天オーネットに登録して婚活もそれなりにやっているのですが、2017年12月31日現在彼氏はいません。

いい感じな人もいません。

私に好意を持ってくれていそうな方がふたり(どちらも楽天オーネットで知り合った)と年末に3回目の面接をしたのですが、どちらも年明けにごめんなさいするつもりです。

そして夏ごろには「いいなぁ」と思える方がいたのですが、うまくいかず秋ごろにフェードアウトされました。

私が「いいなぁ」と思っていることは伝わっていたと思うので、ふられた形ですね。残念。

2018年には30歳になるので、ぶっちゃけ焦っています。

でも一緒にいて楽しくない人、疲れる人と付き合ったり結婚って絶対無理だし…

楽天オーネットでの婚活については、また機会があれば書いてみたいと思います。

↓↓楽天オーネットの活動記録

私は、現在31歳の独女です。 29歳になったタイミングで楽天オーネットに入会しました。 20代女性限定の入会割引があった...

スポンサードリンク


②200万円分の資産を増やす ⇒ 達成できず

これは2016年末の資産をちゃんと記録していなかったので、2017年にどれだけ資産を増やせたのか把握できていないせいもあります。

2017年12月31日現在、私の資産は210万円ほどでした。少ないね。

2017年は毎月月末に、自分の資産をちゃんとエクセルで記録をし続けました。

↓↓2017年12月末がこんな感じ
4

独身アラサー女性である私の資産状況についても、機会があればまた別投稿で触れてみたいと思います。

③70冊本を読む ⇒ 達成できず

本を読んだ後に手帳にタイトル&著者を書き留めているのですが、残念ながら2017年に読んだ本は計21冊でした。

こうやって振り返ってみると、2017年は3つの目標すべて達成できなかったダメダメな1年だったということになりますね。

ブルゾンちえみに「ダメウーマン」と言われること間違いないでしょう。

【結果まとめ】

①彼氏を作る ⇒ まったくめどなし
②200万円分の資産を増やす ⇒ 達成できず
③70冊本を読む ⇒ 達成できず

でも言い訳するのもなんですが…

2016年にめちゃめちゃがんばって色々達成したんですよ、私。

56

2016年に達成した目標のひとつである「転職をする」の転職が、2017年4月でした。

2017年は転職してから仕事に慣れることに全エナジーを注ぎ込んだ1年でした。

海外出張が続いたり(「面接のとき聞いてないよーー」って何度も心の中で叫んだ)、体力的にもハードだった2017年。

1月末に前職を退職し、2月末に引っ越しをし、3月には3週間ヨーロッパ一人旅を観光しました。

↓↓唐突ですが、スマホで撮ったエッフェル塔
DSC_0058

振り返ると、目標こそ達成できなかったものの充実した年だったと思います。

がんばったよ、私。えらいよ、私。

スポンサードリンク


4. 最後に

2018年の目標をここでたてておこうと思います。

まずは2017年に持ち越した目標。

①彼氏を作る

②資産を100万円増やす(200万円から現実的な数字に修正)

③本を50冊読む(70冊から現実的な数字に修正)

②と③は数字を修正してみました。

そして新しい目標。

④NHKラジオ「英会話タイムトライアル」を1年間ちゃんと聞き続ける

仕事で英会話を取得しろというプレッシャーがかかってきているのと、もともと私もいつか英語が話せれば…という願望があったので、2018年は英会話が上達した!と言える1年にしたいです。

↓↓いつも手を出しては挫折する「英会話タイムトライアル」
6
NHK英会話タイムトライアルページより】

英会話教室にも通いたいと考えています。

ただ今茶道を週一で習っているので、茶道が終わる3月ごろに英会話に行けたらなぁと。

無理をせず、2018年はこの4つを目標にしたいと思います!

あらためてですが、こうやって2017年を振り返ってみると私色々がんばった気がします。笑

念願のヨーロッパ旅行も達成したし、茶道教室にも通い始めました。

ホットヨガは続けているし、転職した職場では5,6回海外出張をしました。

彼氏はいないけれど、楽天オーネットで8人面接(という名のデート?)を行いました。

2017年にがんばった自分をちゃんと褒めてあげよう。

そして2018年もがんばろう!

スポンサードリンク


コメント

  1. […] 29歳アラサー独身女(彼氏なし)が2017年の目標を年の瀬に振り返ってみた […]

  2. […] 29歳アラサー独身女(彼氏なし)が2017年の目標を年の瀬に振り返ってみた […]