有給とったけど、昼まで寝てブログ読んで書いたら一日終わった

タイトルのまんまです。

厳密には、9月中にとらないといけない夏休みが1日残っていて、特に用事はないのに休んでみた…という感じ。

アイキャッチの写真のあじさいは、数年前に通勤途中で撮りました。この記事と全く関係ないです。

前日には、

午前中に歯医者に行って定期健診受けてこよう

せっかくだからとなり町の有名店にランチを食べに行こう

午後は仕事柄下見しておきたい場所があるから、そこに行こう

とみっちり三本立ての予定を立てていました。

スポンサーリンク


平日になるように設定しているスマホのアラームをとめ、

母が仕事に出ていくのを自分の部屋で寝たまま「いってらっしゃい」と声をかけ、

そのまま寝ていました。

自分は休みだから二度寝できるのに、家族が仕事に出ていく時って優越感というか幸せ感じません?

性格悪い?笑

起きたら11時半ごろ。

スマホ見たり、だらだらして、ちゃんとベットから出たのは12時過ぎ。

昨日考えていた三本立ての予定は、もうやる気をなくしたので忘れることに。(実は自分でもそうなるだろうと思ってた)

お昼ご飯には、

・白ごはん
・おみそしる(モロヘイヤがはいってた)
・九州の親戚が送ってきてくれためんたいこ
・成城石井で買った高菜のつけもの

を食べました。

おみそしるは母が作ってくれたものを、温めなおしただけ。

ダメ人間。ダメ娘。

そこからは、今はお休みされている?こなすさんのブログのバックナンバーをずっと読んでました。

以前にもこのブログに書いたことがありますが、芸能人のブログよりも一般人のブログが好き。

30歳独身OLの私が、普段から愛読しているブログをまとめて紹介しようと思います。 7件すべて「アラサー」の枠に入る女性ブロガーさんのも...

特に同世代、OL、独身とか、自分と同カテゴリの方の生活が気になる。

こなすさんはここ1年間ほどブログを更新されていません。

ただ2014年からのバックナンバーがどっさり残っているので、最初から読み返す…という変態なことをやっています。

1周目はずいぶんと前にやって、最近2周目をはじめました。

午後からはスマホやPCでずーーっとこなすさんブログ読んでた。

で、影響されて自分のブログも少し書きました。

さすがに家事をやらなさ過ぎてひどい自分を反省し、炊飯器でご飯を炊きました。(炊いただけ)

そして夕方にお母さんが仕事から帰ってきて、一緒に夕ご飯を食べました。

シャワーを浴びて、テレビを見て、またこなすさんのブログを読む。

今から寝ます。

アラサー独身OLの有給消化なんてこんなもの。

充実してなさ過ぎてひどいな。

スポンサーリンク