在宅勤務中のランチを晒すよ

うちの職場にも、今週から「在宅勤務」という名の「自宅待機」が導入されました。

新型コロナの影響で、在宅を命じることになったものの、そもそも持ち出せる端末がないので実際はただの「自宅待機」に近いです。

今週からついに、私の職場でも在宅勤務制度が導入されました。 1週間に1~2回出社し、残りは在宅勤務。といったペース。 ...

在宅勤務中のランチを晒します。

今週は、基本的には家でささっと準備して食べていました。

これは上にリンクを貼ったブログでも使った写真。

辛ラーメンのインスタントです。

これは(ブログ用に)割と頑張った方のランチ。

右上は最近ハマっている中華風?ニンニク生姜スープ。

ニンニクと生姜をたくさん刻んで、たまねぎと一緒にスープにします。

味付けは鶏がらスープの素(粉末)と、塩。

その時家にある野菜を入れます。

今回はほうれん草とにんじん。

ぶなしめじとかもいいよ。

たまねぎをいれると、スープにとろみが出ておいしくなるのでたまねぎだけはマストです。

ニンニクと生姜はこのコロナが流行ってる時期、免疫力を高めるためにも身体に良さそうなので、最近よく作っています。

簡単で美味しいのでお気に入り。

余ったスープに冷凍ご飯を入れて、食べる直前にごま油をふりかけたら、中華粥(風)になります。

これオススメですよ~

最後に、右下は納豆とブロッコリースプラウトを混ぜただけのもの。

納豆とブロッコリースプラウトは常に冷蔵庫にストックしてあって、ほぼ毎日食べてます。

いつもは納豆の発泡スチロールパックのまま食べるけど、ブログ用に器に入れました。

左はサラダです。

カット野菜は使わず、ちゃんと葉っぱ類やトマトを買いそろえて作りました。

野菜を洗うのって面倒ですよね。

サラダって簡単そうに見えて実は面倒。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

叙々苑 野菜サラダのたれ 300ml 1本
価格:598円(税込、送料別) (2020/4/18時点)

叙々苑ドレッシングがお気に入りなのですが、ちょっと味が濃くてしょっぱい気がする。

叙々苑ドレッシングをちょこっとかけて、その上からオリーブオイルをかけて食べてます。

叙々苑ドレッシングのオリーブオイル割り。。。ですね。

来週はほぼ丸々在宅勤務の予定です。

ランチのレパートリーがなくて困ります。

近場でテイクアウトしようかな。。。。

スポンサードリンク