最近食べたおいしかったもの2022年11月&12月

アトピー悪化により、小麦粉と砂糖を控えているつもりではいるものの、ついつい食べちゃうダメなやつ。

スマホのフォルダにあったおいしかったものの写真を貼ります。

海鮮丼とミニうどん。

土曜日に病院(私の)に行った帰り、娘とお留守番している旦那さんが「お昼ごはんも食べてきたら?」と言ってくれたので、居酒屋っぽいお店でランチを食べた。

ひとりで外食できることは滅多にないから、奮発してお高めの海鮮丼にさらにミニうどんをつけてもらったよ。

食事の時は温かい汁ものを欲するタイプです。

この日も海鮮丼を食べることは決めてて、温かい汁もの枠としてうどんのスープが飲みたくてこんな組み合わせになった。おいしかった。満足!

セブンイレブンで売ってる、カッサータアイスバー。

12月中旬に一度買って、めっちゃおいしかったアイスバー。

今日2回目を食べました。

クルミとかドライフルーツがふんだんに入った、チーズの味がするアイスバーです。

こういったコンビニアイスを買うことはほぼないのですが、たまたま母と一緒にいるとき買って食べたこれが私のツボだった。おいしい。

全くジャンルが違うけど、カロリーメイトは「フルーツ味」派です。

カロリーメイトがフルーツ味派の人はこれ好きかも。ふんだんなドライフルーツ入りと言うのが共通点。

スタバのイチゴフラペチーノ(ずいぶん前)

これ今調べると11月だったみたい。

ベビーカーで通りかかったスタバに興味本位で入って飲んだいちごのフラペチーノ。

いちご好きなもんで。

スタバのイチゴフラペチーノ。 ショッパーがツボすぎて、ショッパー目当てで飲んだ前回はゴロっとだった。 後半は甘く...
昨日仕事中にネットニュースでスタバのイチゴフラペチーノが、予告無しで販売開始になったことを知った。 スタバやイチゴフラペチーノにはあま...
わーいわーい♪ いちごビュッフェに行ってきたよ♪ 関西在住のため、「大阪 いちごビュッフェ」で検索。 友人...
これまで「フェイラー」というブランドを知らなかった。 フェイラーのハンカチを見ると「あぁ、この黒字に花柄?のよくマダムが持ってるハンカ...

当たり前だけどフラペチーノは冷たく、凍えながら飲みました。

お砂糖を控えることを意識した生活をしていると、スタバのフラペチーノをたまーに飲むと甘すぎてびっくりする。

値段も高いしもう飲まないかな。

最近見つけたお気に入りパン屋さんのクロワッサン。

かじるときに何層にもなっている生地の一層一層を歯触りで感じられる、今まで私が食べたことないタイプのサクサクで層厚(今作った言葉。「ソウアツ」と読みます)なクロワッサン。

おいしすぎて初めて食べた時「あーーー、見つけちゃった」って思った。

小麦粉と砂糖を控えているので、おいしいパンに出会うと嬉しさ半分悲しさ半分なんですよね。悲しいのは食べたい気持ちを我慢しなきゃいけなくなるから。

モンロワールのラビエンショコラ。

産後の入院中に、実母が差し入れてくれてからモンロワールの割れチョコのファンになりました。

2020年7月から大爆発したアトピー。 ちょっとだけましになったり、またひどくなったりを繰り返している。 ...

お買い物ついでに見つけて買ってしまった。

緑のはクリスマスをモチーフにしたフレーバーでした。

ピンクのベリー類が入ってるチョコが一番お気に入り。食べてると幸せ。

(おまけ)クリスマスに創作したサンタさん? 

ミニトマトを二つに切って、マッシュしたジャガイモに塩コショウとマヨネーズを混ぜたものを詰めました。

よくクリスマスケーキで、イチゴと生クリームでサンタさんに見たっててるやつありますよね?それを参考に作ってみた。

目はブロッコリースプラウトに紛れ込んでいる種?目?を使いました。

ちゃんちゃん。

ということで、スマホの写真フォルダにあったおいしかったものの写真を貼ってみました。

今年もう1つぐらいブログ書きたい。

スポンサーリンク