サンマルクカフェのチョコクロが食べたい

サンマルクカフェのチョコクロが食べたい!!!!!

以前ブログに書いたことがありますが、今年2月にサンマルクカフェのチョコクロにハマりました。

結婚を機に引っ越しをしたため、会社の最寄り駅に到着してから始業時間まで、20~30分ほど空き時間ができるようになりました。

始業時間前には絶対働きたくないので、出社したくない。

出社しちゃうと、何かしら仕事っぽいことをしてしまうので(電話が来たら出る、上司に仕事をふられる等)始業の10分前に会社に到着するのが私の理想です。

ということで、会社の最寄り駅にあるサンマルクカフェに通うようになりました。

もともと朝ごはんを食べる習慣がありません。

起床⇒家を出発⇒電車に乗る⇒会社の最寄り駅到着⇒サンマルクでチョコクロ+コーヒーの朝ごはん⇒出社

というルーティーンが誕生しました。

↓↓3月4日の朝ごはん



サンマルクのアプリを利用すると、ポイントがたまってコーヒーなどに引き換えることができます。

アプリにある利用履歴を今チェックすると、2020年3月だけで12回サンマルクに行っていたみたい。

食べすぎ。笑

チョコクロの存在は知っていましたが、この32年間で1回か2回食べたぐらいだと思う。

正直そこまでおいしい!と思った記憶はありませんでした。

それなのに…

今私はチョコクロの朝ごはんを楽しみに毎日生きています。

健康やダイエットのことを考えて、「今日はチョコクロ我慢しよう」と決心しても会社の最寄り駅に到着する頃には「やっぱ食べちゃえ!!」と食欲が勝ってしまう。

以前にブログにも書いた通り、小麦粉やお砂糖を控える生活を心掛けています。 が、今日はサンマルクカフェでチョコクロを食べてしまい...

サンマルクアプリを駆使し、チョコクロを楽しみに生きてた。

ところがです、この新型コロナウイルスの影響で私が通っているサンマルクが休業するとの悲しいお知らせがありました。

他のカフェにも似たようなチョコレートのクロワッサンはあるけど、私はサンマルクのチョコクロが食べたい。

テイクアウトでチョコクロだけ売ってほしいぐらい。

はやく食べたい、チョコクロ。

チョコクロ中毒者です。

スポンサードリンク