金曜:自己嫌悪 からの 土曜:葉桜を見る

金曜日は職場でイラッとしてしまいました。

私はどうやら周囲の人たちの感情に敏感なようで、攻撃・悪意・マウント取り、みたいな会話を聞くだけで、精神的ダメージを受けます。

ネットで「HSP」ってのを見つけて、自分は当てはまると思ってる。

金曜は朝から職場がゴタゴタしていて、私は巻き込まれてないけど雰囲気が悪かったのでストレスが溜まりました。

午後には同僚が、やたら突っかかってくるのでイライラを表に出してしまいました。

あれは私がイラっとしてしまったのも悪いけど、もともとは相手が悪い。

相手が悪いとは思っているのですが、イラっとしてしまった自分に自己嫌悪です。

ブルーな金曜日でした。

土曜日は午前中に皮膚科に行きました。

できるだけ外出はしたくないご時世だけど、クインケ浮腫の飲み薬がきれてしまったので仕方なく。

ある日突然唇が異常に腫れあがり、病院で「クインケ浮腫」と診断されました。 聞いたこともない病名… いつ腫れるのか、何が原...
クインケ浮腫の話を続けます。 ↓↓初めて唇が腫れた時の話 最初の腫れから約2年半、2回目にクインケ浮腫の...
2回目に腫れがでた2018年4月末から約2か月後、2018年6月にまた私の身体に異変が起きました。 ↓↓これまでの経緯 ...
クインケ浮腫で気道が腫れる?+舌の根元が腫れて気道が狭くなり、救急車を呼んだ話の続きです。 私...

クインケ浮腫の治療日記が途中になってしまっていますが、かれこれ2年間ほど皮膚科で処方してもらった薬を飲み続けています。

無事にお薬をもらって一安心。

たまたま駅から皮膚科まで歩く道が桜並木で、葉桜を鑑賞したのでした。

春はいいですね。

桜がきれいだし、いろんなお花が咲き始めて幸せな気持になります。

ツツジはつぼみがたくさんついていました。

お花はいいですね。

見ているだけで幸せな気持になります。

春×お花、最強の至福コラボです。

スポンサードリンク