サイトのアカウント削除&メルマガ登録解除をした

ついにGWですね。

GWじゃなくてもGWみたいな生活をしていますが。

アイキャッチの写真は、最近食べたわらび餅です。

わらび餅大好き。

メインで使っているヤフーメールのアドレスに、毎日たくさんのメールが届きます。

もう15年以上使ってるアドレスだから、いらないメールがほんっとたくさん来ます。

あまりにもやることがなかったので、最近届いたメールの中から、

もう利用しないサイトからはアカウント削除、

いらないメルマガは登録解除(そもそも購読の設定をしたつもりがないけど、あぁゆうのってしれっと「購読する」にもともとチェックが入ってる)

をすることにしました。

本日の私がこなした、午後のお仕事の成果です。

【アカウント削除】

もうあまり使わなさそうなサイトからも、よくお知らせが届きます。

思い切ってアカウントを削除することに。

  1. マネーフォワード
    登録したっきり一度も使ったことない。
  2. ニトリネット
    登録されている住所が学生の時のものだった。
  3. Freebie AC
    画像ダウンロードのサイトみたいです。登録したことも忘れてた。
  4. エムグラム診断
    削除の前に私の性格診断をあらためて読んだら、かなりあたっていました。でももういらない。ばいばい。
  5. アットコスメ
    こちらも確か、アットコスメの路面店で一時期コスメ買ってたから、その時に登録したのかな?全く使っていないので迷わず削除。
  6. creema
    登録したっきり一度も使ってない。削除前に色んな作家さんの作品観ていたら、あやうく購入しそうになった。ピアスが可愛かったけど踏みとどまった。これからは非会員としてサイトを覗いて、可愛いものをめでる程度にはアクセスしてみようかな。
  7. SANYOオンライン(三陽商会)
    3,4年ほど前に、マッキントッシュフィロソフィーのニットをリピ買いしようとしたことがあった。すでに最初に購入した店舗では在庫がなかったので、仕方なくネットで買った時に登録。迷わず削除。
  8. フェルマ
    アフィリエイトのサイトです。登録してみたものの、一度も利用しなかった(広告を貼ることすらなかった)ので断捨離。
  9. ビスタプリント→待ち
    7,8年前に友人の結婚式に参列した時、私が撮った写真をアルバムにしてプレゼントをしたときに登録&利用。こちらも断捨離しようとしたら、退会申請を送信し返事を待つスタイルだった。退会申請は送信済み。

【メルマガ登録解除】

メルマガは登録したつもりないのに、会員登録とセットで来るパターン多いですよね。

いらないメルマガは解除しました。

  1. 楽天メルマガ 計4件
    利用したことがある楽天のショップだったり、楽天ビューティーのメルマガを計4件登録解除。
  2. カメラのキタムラ
    いらないよ。迷わず登録解除。
  3. マイケルコース
    5,6年前にグアムの免税店でハンドバック買った時に登録されたと思われる。
  4. プラダ
    こちらも3,4年前にお財布を買った時に登録されると思われる。
  5. ホットペッパービューティーメルマガ
    美容院はホットペッパービューティー経由で予約しています。自分が使いたいときにアクセスするので、メルマガはいらない。
  6. ヤフオク
    10年ほど前に一度利用したっきりdした。もういらない。
  7. ベルトラ
    これももういらない。
  8. ロリポップ機能追加
    ブログのサーバーに使っています。更新とかの大事なお知らせは別途メールが届くので、機能追加などのお知らせが書かれているメルマガはいらない。

すっきりーーーーーーー!!!

まだまだ消さなきゃいけないサイトやメルマガたくさんあると思うけど。

長年「消さなきゃ」と思っていたので、作業できてすっきりしました。

これもある意味断捨離ですよね。

デジタル断捨離。

スポンサードリンク