台湾の漢方茶をもらったよ(オレンジの缶がかわいい)

産休に入るにあたって、会社の人に頂きました。

台湾の漢方茶らしい。

妊婦も飲めるデカフェなのでぜひ☆というメッセージとともに頂きました。

オレンジの缶がめっちゃかわいいよね。

中身はこんな感じ。

乾燥させた黒豆みたいなのがたくさんと、火鍋に入ってそうな漢方?が数種類入ってた。

このお茶をくれた人は台湾に住んでいた経験があり、自分でもここのお茶をたまに買って飲んでるらしい。

お湯を注いでお茶として飲んだ後に、豆とかも食べるのが正しい楽しみ方だと教えてくれました。

公式サイトに動画で飲み方のレクチャーがあったので貼ります。分かりやすい!

DAYLILYってお店のものみたい。

実はこれ頂いてすぐお買い物に行った時、路面店を発見した。

オレンジの缶がいっぱい並んでたから、すぐ「プレゼントにもらった台湾の漢方茶のショップだ!」って分かった。

※PRではありません。苦笑

路面店にはお茶だけじゃなく台湾雑貨もあった。

刺繍が入ったシューズが可愛かったよ。室内履きにしたい。

7480円らしい。

お茶も雑貨もなかなかいい値段するけど、ギフトにいいかな〜って思った。

お茶は黒豆の味が強くて、飲みやすい感じ。

ヘルシーな味がしました。

スプーンで黒豆などの具?をすくってモグモグしながらお茶を飲みました。

実はちょうど森星ちゃんのYouTubeで星ちゃんのティータイムの様子を見たところだったので、私も真似しておしゃれティータイムごっこがしたかったんだよね。笑

↓↓これです。おしゃれすぎ!

身体にいい漢方茶でティータイムができて満足。

お部屋もティーカップも、星ちゃんのと全然違うけど気にしない!苦笑

私のティータイムが全然おしゃれじゃなかったので、ショップの公式インスタの写真貼らせてもらいます。実際こんな感じだったよ。

何かお祝いを渡したりお返しをする機会に、DAYLILYのお茶を候補に入れようと思いました。

QOLをちょこっと上げてくれるものって大切。

プレゼントしてくれた会社の人、ありがとうございます。

スポンサーリンク