大黒屋ホールディングスの議決権行使でクオカード500円分がもらえる

細々とですが2016年から細々と投資してます。

2014年に投資デビューをしました。 NISAで投資信託を積み立てながら、日本株とインドネシア株をちょこっとずつ買ってる。 新型...

この時期になると、総会の案内、議決権行使のお願いみたいなのが郵送でどしどし届く。

東京に住んでいたら株主総会とやらに行ってみたいけど、地方済みなので読まずに捨てちゃうことが多い。

今回も何通か案内がたまったので、念のためすべて開封してざっくり目を通して捨てることに。

大黒屋ホールディングスという会社の株を持ってて、含み損は目も当てられないくらい。

2016年に買って、ずるずると保有している。

その大黒屋ホールディングスからの案内を捨てようとしたとき、うすーいピンクっぽい色がついた一枚の紙を見つけた。

「議決権」行使のお願い。

↓↓右側のやつ

よーく見ると、下にクオカード500円分くれるって書いてある!!!!

議決権を行使すれば、500円分のクオカードくれるって!!やった♬

議決権の行使は、同封されているハガキ(もちろん返信に切手は不要)を投函するか、ネットからでも可能らしい。

手元にもうハガキがあったので、ハガキを使うことにした。

あやうく何も気づかずに捨てるところだった…危ない。

ってか大黒屋ホールディングスの株、2016年途中から保有している。

その時からこの議決権行使で500円制度があったなら、2017年、2018年、2019年の3年間、私は500円分のクオカードをもらえることを知らずに総会の案内を捨てていたのではないだろうか。

トータル1500円だよ。

もったいない。。。。。

こんなタイプの株主への還元があるんですね。

これから会社からの案内はちゃんと隅々まで目を通そうと思った。

スポンサードリンク