会社で「私やってますアピール」はしない方がいいと思うよ

32歳、社会人生活10年。

最近悟ったことがある。

仕事において、「私やってますアピール」は不要だ。

むしろ「私やってますアピール」は私の評価を下げかねない。

「私やってますアピール」はしない方がいい。

当たり前のことかもしれないけど、若いときはついつい「私やってますアピール」をしがちだった。

優しい上司はそのアピールに付き合ってくれるし、「お疲れ様」「了解」「ありがとう」とねぎらってくれる。

だけどそれはただの「優しさ」。もしくは、雰囲気を悪くしたくないから心の中で面倒だなと思いながら

付き合ってくれているに過ぎない。

今の職場に、「私やってますアピール」が強めの女性がいる。

その女性は「仕事」をしているというより、日々「私やってますアピール」をしに出社してるんじゃないかとすら思ってしまう。

上司が別件でバタバタしていても、自分のプロジェクトの進捗報告をするていで「私やってますアピール」をしている。

大きな仕事でも、コピー用紙補給みたいな雑用でも、「私やってますアピール」は絶対にしないと決めた。

それは謙虚なわけでも、真面目なわけでもなく、「私やってますアピール」をしない方が結果私の評価は上がるという打算からである。

アイキャッチは先週末に撮った道端のアジサイ。一番好きな花。

スポンサードリンク