眉毛は大事!アナスタシアでプロに整えてもらった話

大学生の頃から思っていた。

「眉毛で顔の印象はずいぶん変わる。眉毛は大事」

***

ここ最近はあまり身なりに気を遣わず、アトピーが悪化しないことに重点を置いて生活していた。

結婚して式や撮影も終わってしばらくたって、たるんでいたのかもしれない。

コロナの影響で在宅勤務が続き、毎日出勤になっても在宅気分が抜けずメイクが手抜きになった。

あまり見た目に気を遣っていなかった。

気付くと眉毛がぼさぼさに。

毎回鏡を見るたびに、眉毛のイケてなさにテンションがだだ下がりな日々を過ごしていた。

そんな時思い出したのが、「アナスタシア」というサロン。

いつも愛読しているブロガー松子さんがおすすめしていた「アナスタシア」が気になってた。

検索してみると、通勤圏内にアナスタシアのサロンがある様子。

ホットペッパービューティーから予約すると、鼻の角質ケアも一緒にやってくれるみたいでラッキー。

サロンに行く当日、とりあえずいつも通りの眉メイクだけやった私の顔がこちら。

上に剃り残しがあるし、下側もかなり適当。

眉尻が太いのがコンプレックスです。

もう5,6年ほど前に買ったマリークワントのアイシャドウパウダーを、アイブロウに使っています。

マリクワのショップで店員さんに勧められるまま、濃いブラウンと薄いブラウンの2色のアイシャドウを、ひとつのケースに入れてもらって購入。

ここ数年はその2色のアイシャドウパウダーを、アイブロウとして使用。(つくづくズボラだな)

ブラシは、下のブログで紹介したものを愛用中。

2年ほど前まで、メイクブラシはアイブロウ用とチーク用の日本しかもっていなかった。 どちらもドラッグストアで買った安いやつ。しかも5年ぐ...

眉のメイクはペンシルやブラシも使わず、マリクワのパウダーだけで仕上げていました。

***

アナスタシアで、5280円(税込)で眉を整えてもらったらこうなった。

これは、アナスタシアを出てすぐカフェで撮った自撮り写真。

いつもは薄くしか書かないので、濃く書かれた眉毛に初めは戸惑った。

眉以外メイクしていなかったから余計眉が強調されて、違和感があった。

帰宅して、家の鏡の前で自撮りしたのがこちら。

綺麗に整ってる。

アナスタシアに行く前と、行った後。

同じ家の鏡の前で撮った写真をあらためて並べると、

【ビフォー】

【アフター】

断然アフターの方がいい。

自分で言うの変だけど、だいぶ垢ぬけたと思う。

アナスタシアで勧められた、眉メイクのアイテムはひとつも購入せず帰宅。

自分でもメイクができるように、丁寧に書いてくれたカウンセリングシートをもらいました。

みんなそうだと思うけど、左右の顔の骨格や、眉毛の生え方が違う。

右は●●、左は●●、と事細かに書いてくれているので助かります。

実はこのカウンセリングシートはもらったまま、今ブログを書くまで一回も見ていない(笑)

アナスタシアで整えてもらった眉毛に沿って、マリクワのパウダーをのせたらいい感じに仕上がる。それでもう満足している。

顔の印象が一気にあか抜けたので、ほんと行って良かったと思う。

自力じゃ無理だ。

***

月一回のメンテナンスを勧められたけど、月イチで眉毛に5000円かけるのは現実的じゃないかな。

コロナでマスクしてると眉毛の印象ってますます大事になってくると思う。

3ヶ月に1回はアナスタシアに通って、整えてもらおうと思ってる。

あとはとりあえず、ドラッグストアでペンシルぐらい買っておこうかな。

自己流の眉メイクに満足していない人は、一回プロに整えてもらってみてほしい。

上手くいけば、その一回の眉毛を自力でキープできるかもしれないしね。

スポンサーリンク