2020年10月19日に思ったこと3つ

今日思ったことを3つ、簡単に書き残そう。

■iPadminiを買ってよかった

iPadminiを持ち歩くようになって、QOLが爆上がりした。

iPad miniをゲットした。 小さくて軽いので持ち運びが楽だ。 そしてスマホよりは文字が読みやすかったり、動画を見やすかった...

最近は至るところで無料Wi-Fiが飛んでいるので、仕事の昼休みとかちょっとした空き時間に文章を書けるのがうれしい。便利だ。

冬のボーナス払いでiPadminiとペンシルを買った。

引き落としは怖いけど、いい買い物だったと思う。

iPad miniはやっぱり小さいけど、私の手のサイズならギリギリこれでもキーポード入力可能だ。

ノートパソコンと比べるとタイピングの効率落ちるけど、全然許容範囲である。

■アトピーとSNSについて

再三書いている通り、アトピーが悪化している。

実に15年ぶりの悪化で、情報収集を新しくしなおしている途中だ。

デュピクセントという注射があることを先々週ぐらいに初めて知った。

私が処方してもらえるものなのかまだ探ってる段階だけど、どうしようもなく悪化した時にそういう手段があるというだけで、とても気持ちが楽になる。お守りみたいなね。

15年前、高校生だった私はいまの自分から見てもかわいそうで、かわいそうで、本当にかわいそうだった。

あの時に注射があったらな…と思う。

あと最近知ったのが、Twitterなどで頻繁に患者さん同士が情報交換をしていること。

若い患者さん同士のやりとりなどを見ていると、ほんとSNSがあってよかったなと思う。

しつこいようだけど、私が高校生の時にはただ一人で抱えて悩むことしかできなかった。

まわりは綺麗な肌の子たちばかりで、「なんで自分だけ」あと1日に百回は考えてた。

今の若い子たちは、SNSで情報共有して仲間ができるからいいね。

SNSはネガティブな面も多いけど、ポジティブな方向にはどんどん活用したらいいと思う!

■姿勢よくしよう

元々ヨガを続けていたこともあり、姿勢はいいと自覚していた。

よく褒められてた。

最近腰を痛めたこともあり、猫背がひどい。

てかそもそもヨガをしなくなって筋力が衰える→猫背→腰を痛める、って流れだったのかも。

腰にも良くないし、見た目も良くないので、ちゃんと背筋を伸ばして生活したいと思う。

以上。

何もない普通な日の記録。

スポンサードリンク