朝カフェで15分過ごすことが日課になっている

ここ数ヶ月、出勤前の朝カフェにハマっている。

会社の最寄駅に到着してそのまま出社すると、出勤時刻の20〜30分ほど前に到着する。

ここ最近私は「勤務時間外には働かない」をモットーにしているので(当たり前か。)、真っ直ぐ会社には向かわず、カフェで一息ついてから出社している。

***

朝カフェ…と言っても、カフェでの滞在時間はせいぜい15分程度。

モーニングは食べずに、紅茶だけオーダーすることがほとんど。

ある日の朝カフェ風景。

毎日メモを書いているミニノートに、日課となっているアトピーの簡単な記録を書き込んだり、

メルカリのコメントを返したり、

ブログをチェックして、

楽天銀行の投資額をチェックする。

冬のボーナス払いで購入したiPad miniが大変役立っている。

iPad miniをゲットした。 小さくて軽いので持ち運びが楽だ。 そしてスマホよりは文字が読みやすかったり、動画を見やすかった...

wifi使えるカフェにいれば、スマホより画面見るの楽だからネットサーフィンしやすい。

メルカリの出品もiPadを使った方が、操作が楽。

↓↓これがいつも持ち歩いているミニノート

少し前にもこのブログに書いた、小さいノート。 毎日持ち歩いて、空き時間に思ったことをメモしたり、ステロイドを塗った記録を書いたり、小麦...

ミニノートがボロボロになってきたよ。。。

そんな朝の15分程度の一息が、今の私にとって欠かすことのできない大切な時間になっている。

私はどうやら元々の性質上、「must」に意識が行きすぎて、自分の心の「want」に無頓着なようだ。

「want」に耳を傾けてあげて、自分のしたいことをする時間を設ける。

300円弱の紅茶、朝の15分。

これぐらいの贅沢はいいよね。

スポンサードリンク