アトピーで頭皮がかゆい⇒キュレルの頭皮保湿ローションがオススメ

2020年夏から急にアトピーが悪化し、現在も治療中です。

2020年夏に悪化したのが、顔・頭皮・首・肘の内側。

そのうち頭皮だけは、ほぼ完治と言っていいぐらいよくなりました。

頭皮は一時期は汁だらけで、髪の毛がかぴかぴにこびりついたりして、とても不快だったんですけどね。(汚い話でごめんなさい)

アトピーが悪化してから新しいグッズが必要になって、使ってみたもののうち良かったものを紹介したいと思います。

今回はこれ。

キュレルの頭皮保湿ローション。

乾燥が良くないと思っていて、顔や身体用のワセリンを頑張って頭皮に塗り込んでいました。

でも塗りにくいし、ちゃんと頭皮に塗れないんですよね。

で、頭皮用の保湿アイテムが欲しいと思って購入したのがこれでした。

安心・安全・安定のキュレル。

キャップの先が細くなっているので、頭皮にそのまま塗ることができます。

こんな感じに、下向けに逆さにして使います。

ローションは少し白く濁って、とろみがあります。

私はお風呂上りに簡単に髪の毛の水分をタオルでふき取って、このローションを頭皮に塗り、ドライヤーを使っています。

頭皮がジュクジュクの時には頭皮用のステロイドなどを使い、ある程度良くなったら保湿のためにこのキュレルの頭皮保湿ローションを使う…という流れで治療しています。

職場近くのマツキヨで購入しました。

でも、家の近くのマツキヨにはおいていなかった…ほかのキュレル製品は会ったのに。

現在リピート3本目で、置いてあるお店をいろいろリサーチしました。

キュレル製品が置いてあるドラッグストアでも、頭皮保湿ローションはないことが多いです。

見つけたタイミングでストックも兼ねて購入しておいた方がいいかも。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キュレル 頭皮保湿ローション(120ml)【キュレル】
価格:1430円(税込、送料別) (2021/1/11時点)