無印良品レビュー バレンタイン用クッキーキットと綿パジャマ

今更ながらバレンタインネタです。

2年前に作った無印良品のクッキーキットをまた購入。

今年のバレンタインも無印良品のクッキーを作りました。

↓↓前回作ったときのレポ

ちょっと「今更感」がありますが… 2019年のバレンタインに彼氏に渡した手作りクッキーをさらします。 というのも、私は今まで「手...

2年前は彼氏だった人が、今は旦那さんになりました。

もともとチョコレート単体は少し苦手なようで、リクエストを聞くとまたクッキーがいいとのこと。

2年前も確か同じ流れでクッキーになったはず。

ネットでクッキーのキットを検索したところ、やっぱり無印良品のが一番いいっぽいんですよね。

同じの作るのどうなんだろう?と思いながらも、絶対失敗したくないので無印良品を選びました。

↓↓まさかの焼く前の写真しか撮っていなかった。

旦那さんは今回も「おいしい」と言って食べてくれました。

よかった。ありがとう無印!

***

併せて無印良品で購入したのが、綿のパジャマ。

ジェラピケを愛用しているのですが、アトピーのことを考えると綿のパジャマの方が絶対いいなぁと。

無印良品の服はアトピーが悪化してから愛用しています。

インナーは今までユニクロのヒートテックを着ていましたが、痒くて無理!なのでツイッターでお薦めを見つけた無印のインナーを着ています。

出勤用にハイネックのニット(ちくちくしないやつ)も色違いで3枚買ってヘビロテしてる。

↓↓これです。オートミールと、オレンジっぽい色と、茶色っぽい色の計3枚ヘビロテ中。

洗濯機で洗えるのが本当にありがたい。

毎日洗えて丈夫で清潔だし、痒くならないので制服かってぐらい無印のニット毎日着てる。

という経緯があり、無印良品にはアトピーフレンドリー(そんな言葉ある?)なイメージがありました。

パジャマも無印良品で調べてみたところ、綿の良さそうなものを見つけました。

ただ私がかわいいと思った色&柄がオンラインで調べると品薄になっているようで、「在庫あり」になっていた店舗に、わざわざ途中下車+徒歩10分で買いに行きました。

無事ほしかったネイビーとグリーンのチェックをゲットできてよかった。


柄も気に入っていて着心地も気持ちいいので、毎日るんるんな気持ちになります。

***

小中高のころは無印の文具やお菓子をよく買っていました。

大人になってからはあまり足を運ぶこともなかったけど、アトピーフレンドリー(また使った!笑)な衣類がたくさんあるのでこれからは無印ユーザーになりたいと思います。

ユニクロより無印の方がアトピーフレンドリー指数が高い気がする。※私調べ

「ムスリムフレンドリー」みたいな感じで、「アトピーフレンドリー」って言葉を流行らせたい。笑

スポンサードリンク