妊娠5週4日目(仮)食べづわり?

まだ産婦人科で検査は受けていない

明日火曜日に有休をとっているので、明日行くつもりにしている。

ということで、タイトルは「妊娠5週4日目(仮)」にした。

土曜日に妊娠検査薬の陽性が出てから、トツキトオカというアプリをダウンロードしてみた。

以前ママになった友達が、妊娠中の友達におすすめしていたのを覚えてて。

パパ版もあるみたい。

赤ちゃんの大きさとか、その時気をつけなければいけないことを教えてくれる。

良い時代になったもんだな。

体調の変化としては、
・ぎっくり腰の時とはまた違うタイプの、ずきずきとした腰痛
・薄く、軽く、気持ち悪い時がある。レモンの飴を食べると治まる
・炊き立てのごはんのにおいにちょっとだけウッってなった
・ご飯より麺を欲している
・無性にカマボコが食べたくなって、カマボコとカニカマを買って食べた
今のところこんな感じ。

ずっと何かを口に入れていないとちょこっと気持ち悪くなるので、「食べづわり」というやつなのかもしれない。

仕事中はアメやガムをもぐもぐしてた。

帰宅途中には我慢できずマックのLポテトをテイクアウト。

うーん…

とにかく明日病院に行って、ちゃんと妊娠が確認できるまではもやもや、ふわふわした気持ちがぬぐえない。

早く病院行きたいな。

スポンサードリンク