コロナどんどん増えてるじゃん。

どんどんコロナの感染者が増えてきていますね。

私の周りでも、職場の別事業所でPCR検査待ちの人がいたり、

主人の知り合いに陽性者が出たり、確実に自分の近くまでウイルスが来ていることを実感しています。

新型コロナウイルスがすぐに消滅しないこと、

コロナ前の生活は戻ってこないことを、少しずつ認めざるを得ない状況になってきています。

とりあえずできることから、ちょっとずつ順応していかないと。

・マスクや消毒液の、(節度ある)備蓄
・いつ在宅勤務が再開してもいいように、家の中の状況を整える
・日々免疫力アップのための体力作り
・本業以外の収入源探し

こんな感じですかね。

***

高城剛のメルマガを購読したり、橘玲の本を一通り読んだり、考え方をテレビのニュースで固めてしないようには心掛けていたので、コロナでの移り変わりにも割と翻弄されずに過ごせていると思います。

2017年のはじめごろから、高城剛さんの有料メルマガを購読しています。 高城剛と言えば、沢尻エリカの元旦那のハイパーメディアクリエイタ...
12月15日(日)、大坂の岸和田で開催された高城剛さんのトークライブに行ってきました。 高城さんの有料メルマガの購読を始めたの...

私があたふたしていないのは、去年結婚したこと、自分の仕事が比較的雇用が安定していることもあるのかもしれない。

旦那さんに出会うまではつらいことがたくさんあった。

婚活ほんと辛かった。

しばらく会っていない・連絡を取っていない友人から「報告があるんだけど、あとで電話していい?」というライン。 結婚の報告である可能性が高...
今日はクリスマスイブですね。 今年は幸運なことに、パートナーが隣にいてくれるクリスマスになりそうです。 せっかく...

最初に入った会社がブラック気味で、今まで転職を2回して仕事では消耗が激しかった。

今の仕事は辞めたくなることもたまにあるけれど、雇用は安定しているし当面は解雇される心配もないと思う。

友達が結婚していくのに自分は相手が見つからなくて惨めになり、仕事の待遇もいまいちで収入が少ない。

そんな20代を腐らず努力して、今の生活にたどり着けて本当に良かった。

と、しみじみ思います。

アイキャッチ画像はいつか行ったタイ料理屋さんの壁。

スポンサーリンク