コンビニでおじさんの闇を見た件

妊娠関連のことばかり書いていたので、久々のそれ以外のネタです。

今日のつい先ほど、メルカリで売れたものを発送しようとコンビニに立ち寄った時のこと。

ちょっとしたイートイン用の机が窓側に設置されているそのコンビニ。

メルカリ出品用のレシートを発行しようと私が機械を触っていたら、見た目は普通のおじさんがイートイン用の机に歩いてきました。

機械とイートイン用の机は横並び。

40代ぐらいの、普通のおじさん。

レシートを発行し終え、ちらっと横を見ると…

そのおじさんはコンビニで買ったばかりと思われる檸檬堂の缶を開け、スタバのタンブラーに注いでいました。

闇!

しかも周囲を気にしながらコソコソと。

闇!

檸檬堂をタンブラーに移し終えた後、ストロングゼロを開けて一気飲みしていました。

イートイン用のテーブルと椅子があるのに、荷物をテーブルに置いて立ったまま。

檸檬堂移し替え→ストロング一気飲み、これほんと数十秒の出来事。

あっけにとられて思わず凝視してしまった。

一見普通に見えるおじさんの、奥深くにある闇を見たような気がしました。

ア、、、、ル、、、、、中、、、、?

私は見て見ぬふりをして、そそくさとレシートとメルカリ出品した物を持ってレジへ。

家にあるみりんを隠すほど、父親が大変なアル中だったという知り合いの話を聞いたことがある。

あのおじさんの家族も大変だろうな。

ちなみに私は、ストロング系は麻薬並みにもしくはそれ以上に身体に悪いと言う記事をいくつか読んでから、ストロング系は絶対飲まないと決めています。

今は妊娠中だからどっちみちアルコールNGなんだけどね。

妊娠前、さらに言うとアトピーが悪化する前はビールをちょこちょこ飲んでいました。

家族にはストロング系の危険性を度々伝えてきています。

(友人や職場の人に言うと「口うるさい」と思われそうで控えている)

ストロング系ほんと危ないから辞めたほうがいいよみんな!

アイキャッチの写真は、いつか食べたサラダランチ。

スポンサードリンク