モーニングページ 15日目

また夕方になってしまった。現在16:09。育休中のTO DOをひとつクリアし、娘を公園の砂場で遊ばせてきた。本で外で積極的に遊ばせた方が、子どもの腸内環境に良い菌をたくさんゲットできると本で読んだので、できるだけ外に連れて行ってあげようと考えている。

早速3週目の課題を一つやってみよう。

子ども時代に達成したことを5つあげる

1、高校2年の時読書感想文コンクールで入賞した
2、図書館で読んだ本を大学ノートに記録していて、小学生の頃確かノート2冊分ぐらい埋めた
3、中学の時バスケ部でレギュラーになった
4、小学校5年生の夏休み、自由制作で大人がガチでやるクロスステッチの刺繍セットを選んでしまい、ハイレベルな刺繍(くまのプーさん)を完成させた。ほんと大変だった
5、志望校だった高校に猛勉強して合格した

「子ども時代」と言われるとあまり達成したことないな。無理やり高2の出来事を入れた。最近子どもの頃を思い出す機会が多い。私あまり幸せじゃなかったかもしれない…なんて思う。高校卒業してからの方が人生楽しいよ。

スポンサーリンク