モーニングページ(サボりまくってようやく)17日目

空いてしまった。再開しよう。

まずは課題から。

自分の中のアーティストに買ってやりたいものをリストアップしてみよう

自分の中のアーティストに買ってあげたいもの…なんだろう。デスク作業を快適にするための椅子かな。腰痛持ちなのに、ネットで買ったおしゃれだけど機能性は高くない椅子を使っている。もっと座り心地の良いものに変えた方が、作業に集中できるし腰にもいいって分かってる。でも椅子って地味に高いよね。それでなかなか変えずにいる。あとは大きめのディスプレイと、タイプしやすいキーボードかな。アーティストとしては、文章を書いたり翻訳する方向なので、PC環境は大事だ。8年ほど前に買ったLAVIEは当時としては軽量でかなりいいノートパソコンだったと思う。持ち運んで文章が書けるように、17、8万円で買った。少しずつ性能が落ちてきているのを感じる。PCやデスク周りの環境を整えてあげたい。

4月になったら娘が保育園に入園する。それまでできるだけたくさん一緒に遊びたいと思い、公園や児童館にまめにお出かけしている。娘と24時間くっついて過ごせる時間が残りわずかなんだ…と思うと切なくなるよ。

スポンサーリンク