2019年の源泉徴収票をもらった。年収約390万円

2019年の源泉徴収票をもらいました。

私の2019年の年収は390万円ほどです。(色々引かれる前の「支払金額」)

うーん。安い。

繰り返しますが私のスペックは…

  • 31歳
  • 私大卒
  • 地方都市にある非営利団体の正職員

転職して3年目になりますが、前の会社の方がずいぶんもらってたよ。

お給料が減ることは事前に了承済みで転職しました。

でも勤務内容が、事前協議とずいぶん違う。

前職よりお給料は減るけど、仕事もその分気楽だと思ったから転職したのにな。。。。。

東京から地方にUターンしてきたので、地域差もあるんだと思うけど。

にしても、いつも私にもっとさらに働かせようとしてくるんだから(それが会社としては当然なのかな)、これ以上は引き受けてはいけないと思っている。

私は年収400万円に到達しない女です。

スポンサーリンク