ファッション誌難民(32歳OL)がバイラを買ってみた

この頃ファッション誌難民になっていました、32歳のOLです。

毎月欠かさず買ってるわけじゃないけど、3ヶ月に1回ほど、無性に買いたくなるファッション誌…

買うだけでおしゃれになれる気がするし、パラパラ見るだけで女子力が上がった気がする。笑

いい感じの付録なんかついてたらもう最高です。

最近、お気に入りのファッション誌がなくて難民気味でした。

今回はじめてバイラを買ってみたので、その話を書いてみます。

1988年生まれ、32歳の私の雑誌遍歴

小学生:ピチレモン
中学生:セブンティーン
高校生:nonno
大学生:PINKY、SWEET
20代前半~中盤:anecan
20代後半~30代前半:美人百花、andGIRL

PINKYって懐かしくないですか?

noteに書いたことがあるので、共感してくれる同世代の方は読んでみてください。

32歳になり、そろそろ美人百花やandGIRLが年齢的に厳しいかな…と感じ始めたこのごろ。

アルページュ系のお洋服が好きでしたが、最近もうちょっとシックで大人っぽいものに切り替えようと思っています。

30歳のアラサー独身女性です。 私はアルページュストーリー系4ブランドの(マイストラーダ、ジャスグリッティー、アプワイザーリッシェ、リ...

ここ最近、何点か購入して、気に入っているブランドはROPE。

違いがよく分からないのですが、ROPE’ mademoiselle(ロペ マドモアゼル)というブランドもあるんですね。

ROPEについてはまた別で書いてみます。

そんな私が美人百花、andGIRLの卒業を決心し、「30代前半 ファッション誌」で検索。気になったのがバイラです。

3月発売の4月号の付録が気になったこともあり、バイラを買ってみることにしました。

バイラの発売日は12日だそう。

3月16日に近所のコンビニに行ってみたのですが置いてなかった。もしくは売切れ?

3月18日に、駅構内にある大きい書店に行ってみたけどやっぱりなかった。お店の人に聞くと売り切れたそう。

その足で大型書店まで行きました。どうしてもほしくなって。

大型書店に置いてあったのは残り一冊。まだ裏に在庫があったのかは不明です。

とにかく残り一冊をゲットできてよかった☆

スタバで読みました。至福の時間☆

そもそもバイラってそんなに人気なの?それとも今回は付録がよかったから特別?

雑誌の内容はいい感じだったので、また買ってみたいと思います。

美人百花やandGIRLより、32歳OLの私にしっくりくる感じ。

特集「自分の中の『腐り心』とどう向き合う?」もめちゃめちゃ共感できました。

同世代女性たちも、私と同じように「腐り心」を持っているようでほっとしたというか…

私もこんなブログを書くような、腐り心を持った人間なので。

またまたアラサー独女がちょっと毒を吐いてみます。 友達の結婚の報告を素直に喜べない時期があった、と書いたことがあります。 ...
しばらく会っていない・連絡を取っていない友人から「報告があるんだけど、あとで電話していい?」というライン。 結婚の報告である可能性が高...

バイラは基本的にはおしゃれな30代女性のキラキラ雑誌だけど、ちょこっと毒のある特集があっていい。

女性週刊誌みたいに、人のうわさと悪口だらけの、性格悪さ満開な雑誌じゃないところがいい。(言い過ぎ?苦笑)

付録のミニ財布は、想像以上に小さくてびっくり。

小さいのにお札も入るし、カードも入るし、小銭ポケットは大きく開くし、とっても使いやすそうです。

ただ、色味が好みじゃなかったのでメルカリに出品しました。

暗闇でカバンの中からすぐ取り出せるように、お財布は明るい色とか華やかな色の方が好みです。

と、だらだらと書いてみました。

バイラまた買ってみようかな。

冒頭にも書いたけど、ファッション誌は買ってぱらぱら見てるだけで女子力あがったような幸せな気持ちになれるから好きです。

ファッションにおいても、メイクにおいても、働き方についても、貯金についても、ファッション誌に書いてある内容を読むだけでモチベーションが上がる。

お気に入りのファッション誌を見つけて、年間定期購読したいな。