新緑の生命力を感じられる季節が好き

梅雨入りしましたね。

新緑の季節が好きなのに、今年は2,3日しか新緑気分を味わえなかった気がする。

街を歩いていて、木々が青々と迫ってくる感じの、「生命の息吹どや!!!!!」みたいな
圧倒的新緑感を感じたい。

ちょっと前にコロナのせいで人がほとんどいない某名所を歩く機会があり、「生命の息吹どや!!!!!」な迫力ある新緑を独り占めすることができました。

十分に満足できる新緑感でしたが、もっと長く味わいたかったな。

先週は雨がすごすぎて、家にいるときとても不安な気持ちになりました。

「このまま雨がやまなかったらどうしよう」

「洪水が起きたらどうしよう」

現実そんなことは起こらないと分かっているけど、豪雨の音がすさまじすぎて…

反対に、子供のころから雨の日に家で過ごしていると幸せな気分になったものです。(※豪雨や台風は除く)

「外はこんな雨だけど、家の中で守られている私は幸せ!」って思ってた。

その気持ちは今でも変わりません。

コート着なくていいだけでとてもうれしい。

暑くなり過ぎず、今ぐらいの気温が続けばいいな。

スポンサードリンク