ここ最近仕事のモチベーションが上がらない

今昼休みにブログを書いている。

タイトルの通り。

ここ数カ月、仕事をしていても楽しくないしやる気がおきない。

上司たちも私にまったく期待をしていないのが分かるので、申し訳ないやらちょっとスネてしまう気持ちもあり、でとにかく憂鬱だ。

***

新型コロナの影響もあり、従来の仕事内容と全く方向性が違うことをやりはじめた今年度。

これまではただ、毎年決まった仕事を振り分けられてこなすだけ…という感じだった。

今年度はそれまでの「毎年決まった仕事」が軒並みキャンセルになり、「新しい仕事」を創り出す力が必要になった。

活き活きと「創り出す仕事」をしている先輩・後輩たちがたくさんいる。

私はそこまでの熱量を出すことができず、「創り出す仕事」にちょこちょこ参加やフォローという形で関与はするものの、自ら先頭を切って何か動くことがない。できない。

その結果、何となく会社での居心地がよくない。

↓↓仕事ができない自分を分析した記事

私は仕事ができない。と自分で思っている。 「仕事ができる人」になりたいけど、がんばってもなれない。 必要とされたいとは思...

キラキラがんばってる同僚たちと自分との温度差が辛い。

これは2度転職し、現在3社目の私が飽きっぽいということなのだろうか。

入社数年が経つと、気がゆるんだり惰性が働いてしまう私の性質に問題があるのかな。

↓↓入社4年目問題の今の方が深刻ってゆう。。

カレンダー通りのオフィスで働いています。 2019年の仕事納めは12月27日(金)。 無事に仕事納め終わりました。 ...

今の私は会社に利益をもたらせていない、お荷物社員だと自覚している。

同僚たちに申し訳ないし、なんせ私が楽しくない。

毎朝「仕事嫌だな」と思いながら出社し、「居心地悪いな」と思いながら会社での時間をやり過ごし、「やっと仕事終わった」と帰宅する。この日々の無意味さがつらい。

だからと言ってこのご時世に転職する度胸はない。

うーーーーーん。。。。。。。どうしようどうしよう。

日々つらいし楽しくない。

自分なりにやりがいを見つけて、明るく楽しく積極的に働く方向に自分を変えるしかないんだろうな。

と気付いてはいるもののなかなか実践できず、そんな自分にもイライラ&もやもやしてブログに吐き出してみました。

アイキャッチ画像はグルテンフリーを本格的に始める前の、いつかのモーニング。

スポンサーリンク