カフェの隣の席に、マッチングアプリで今日初めて会った男女がいる

私はこのブログを含め、パソコンで文章を書くことがちょこちょこあるので、その作業は主にカフェで行っている。

基本はイヤフォンを付けて、youtubeで曲を聞きながら作業している。

カフェにいると、隣の席の人の会話聞こえてきますよね。

女子トークや、主婦トーク。

いろいろあるけど私が一番興味深く聞いてしまうのが、出会って間もない感じの男女の会話。

まさに今それ。

youtubeでm-floの昔の曲を聞きながら(let goとか)作業していると、すぐ隣の席に30歳前後ぐらいの男女カップルが着席。

男性が明らかにおどおどしていて、女性はどっしりしている。

気になってイヤフォンをつけたまま、youtubeは一時停止にした。

男性が「いやぁ~ほんと綺麗な人で良かった」と言っている。

さてはアプリとかで知り合って、初めて会った感じだろうか。

女性が「ご飯だけじゃなんかな~って思ってたんです」と言っている。

今は土曜日の20時。

ご飯を食べた後、カフェに流れ着いてきたのだろう。

おぉっ、今男性が「ライン交換します?」と切り出した。

ライン交換終了。

女性のアイコンはペットのハムスターらしい。

男性は「一人暮らしですか?」などと基本情報の収集を行っている。

女性に興味があるっぽい。何モクかはおいといて。

和やかにお話が弾んで10分ほど…

女性が「私離婚してから車の運転を始めて~」と話している。バツイチさんなんだね。

男性の方が女性より6つ年上らしい。

会話の内容から、マッチングアプリで知り合って今日初めて会った、という関係性でほぼ間違いないだろう。

男性は割と長身で、「かっこいい」と言われる部類に入ると思う。

口下手で人見知りな感じがするけど、悪い人じゃなさそう。チャラくないし。

女性は割と明るい茶髪で、スカート短め。

派手な見た目だけど、よく笑うし明るいしモテそう。

最後は車で来ている男性が、電車で来た女性を車で送り届けることになってふたりはカフェをでた。

いい感じやん♬

聞き耳立てるって、お行儀悪いことをしてしまった。

コロナ禍での婚活、大変だろうな。

上手くいってくださいね。

と思いながら、また次のブログを書く。

スポンサードリンク