ノートに日々の記録を付けると、頭の中がスッキリする

少し前にもこのブログに書いた、小さいノート。

毎日持ち歩いて、空き時間に思ったことをメモしたり、ステロイドを塗った記録を書いたり、小麦粉や砂糖を食べた時には食べたものを記録している。

5月13日から、ちょこっと日記をつけてる。 (5月13日に始めたことに、全く意味はない) 使っているノートは、以前キング...

ヨーロッパ旅行中に買ったこのミニノート。

素材が厚紙みたいなのできていて、持ち歩いた結果もうこんな感じにボロボロに。

365日書き込めるノートに、今もう140日ぐらい書いてる。

時間がたつのは早いな。。。。

そしてこのノート、もうすでにこんなボロボロなのに365日もつのだろうか。苦笑

中身はこんな感じ。

恥ずかしいのでモザイクをかけている。

平日朝、出勤前にカフェでこのノートを開いたら、

「今日も一日まじめに働こう」

とか書いてる。

がんばって働いた一日の終わりにこのノートを開いたら、

「今日も一日、嫌なことがあったけど顔に出さずに頑張れた自分をほめよう」

と書く。

なんてことない出来事も、書き留めておくと心がスッキリする。

忘れがち、後回しにしがちなTo Doを書いておくと「ちゃんと終わらせよう」という気になれる。

マイルの事後申請とか、go toキャンペーンの事後申請とか、取れたボタンをつけるとか。

毎日ハッピーに生きたいな。

今は日々もがいている。

早く浮上できますように。

スポンサードリンク