人に優しくされたら、人に優しくなれる

最近このブログでアトピーの事しか書いてないな。

でも無理もないな。今の私の頭の中、ほとんどアトピーのことでぎゅうぎゅうだ。

治療法や病院について検索していた時、私と同じところに住んでいるらしい人のアカウントを見つけた。

私がやってみたい注射(デュピクセント)治療中と書いてあった。

切羽詰まった私は、その方にDMを送った。

これまでのアトピーの経緯や現状、デュピクセント治療に興味があること、病院選びでつまづいていること…を書き、どこの病院に通っているのか知りたいと書いて送った。

すぐに返事をくれた。

病院についてはもちろん、あまりお勧めできない先生についても。

「あの病院に行くなら、あの先生じゃない時間にかかった方がいいですよ~悪い先生じゃないけど、よく分かってないみたいで治療に余計な時間かかるんで」みたいな。

ありがたや。。。

「また何でも聞いてください」

「よくなればいいですね」

「一緒にがんばりましょう」

こんな言葉もかけてくれた。

見ず知らずの人にDMで質問攻めにされても、親切に回答してくれて、こんな優しい言葉もかけてくれる。

いい人だ…

会ったこともない人にこうやって親切にしてもらうと、私の中の「優しさHP」みたいなものがぐわーーっって充電されていくのを感じる。

今の私は「優しさHP」が満タンなので、誰かから助けを求められれば優しく対応できるだろう。アトピー関連に関わらず。

人に優しくされると、人に優しくなれる。

そんなことを思いました。

理想はまず自分から人に優しくすることなんだけどね。

私は心が狭いので、まず自分から!ってのが難しい。

スポンサードリンク