実は…旦那さんとはアプリで出会って結婚しました。

唐突ですが告白します。

結婚して1年ちょっとが過ぎました。

とりあえずまぁまぁ幸せに暮らしています。

そんな私が今の旦那さんと出会ったきっかけは…マッチングアプリ!

使ったのはゼクシィ縁結び。

(正確にはアプリをダウンロードしていたわけではなく、ネットで婚活したことになるんだけど、便宜上アプリと書きました。)

✳︎✳︎✳︎

以前このブログにも書いたとおり、結婚したいのに出会いがなく、楽天オーネットに登録したこともあります。

私は、現在31歳の独女です。 29歳になったタイミングで楽天オーネットに入会しました。 20代女性限定の入会割引があった...

周りがどんどん結婚していく中、自分には彼氏すらいない…ほんと辛い時期もありました。

今日はクリスマスイブですね。 今年は幸運なことに、パートナーが隣にいてくれるクリスマスになりそうです。 せっかく...

そんな私がゼクシィ縁結びに登録するきっかけをくれたのは、学生時代からの友人。

その友達は当時長年同棲している彼氏がいて、すぐにでも結婚したい!といった状況だった。

煮え切らない彼氏に不満を持ちつつ別れるつもりは全くないらしく、ゼクシィ縁結びでいいねをしてくる男性のプロフィールを見ながら、

「これだけたくさんの男がいるんだから、今の彼氏とダメになっても大丈夫」

と、ちょっとした気分転換をしているとのことだった。

「Annieもフリーなら登録してみなよ」と言われた。

※ネット婚活、マッチングアプリは私の友達みたいな冷やかしが一定数いることもちゃんとお伝えしておこう。

それなら私もちょっと登録してみよう!と、アカウントを取得。

色んな人とやりとりして、実際会ったのは二人。

一人目はランチだけして終わり、その後連絡もしなかったんじゃないかな。

全然盛り上がらなくて、結局最後までお互いの名前(フルネームはいやでもせめて下の名前ぐらいはさ)すら聞かず終わった。

二人目が今の旦那さんです。

三回目のデートでお付き合いを申し込んでくれ、付き合って1ヶ月に仮プロポーズをしてくれ、その後両家顔合わせなどの段階を踏み、入籍しました。

驚くほどスムーズな、トントン拍子とはまさにこのこと!な結婚だった。

スポンサードリンク


最近テレビの林先生の初耳学で、マッチングアプリを取り上げられているのを旦那さんと見てた。

マッチングアプリ、ネット婚活、正直昭和ギリギリに生まれた私は抵抗があった。

「焦っててカッコ悪い」とも思ってた。

でもダメ元でも登録してみて、億劫でもちゃんと活動して、結果素敵な旦那さんと結婚することができた。

アクションを起こした数年前の自分に、今は本当に感謝している。

色々あるけど、結婚前よりも今の方が幸せだから。

旦那さんと出会えたことに感謝しているから。

ゼクシィ縁結びをやってなかったら今の旦那さんと知り合えなかった、と思うと心の底からゾッとする。

✳︎✳︎✳︎

ちなみに私にゼクシィ縁結びをおすすめしてくれた友達は、その時同棲していた彼氏と無事結婚しました。

めでたしめでたし。

もしこの記事に反響があれば、マッチングアプリ婚の経験談をもうちょっと詳しく書いてみようと思います。