娘が9ヶ月になりました

ご無沙汰していました。

早いもんで娘は少し前に9ヶ月を迎えました。早っ。

■できること

  • ずりばい
  • 一人座り(安定まではあと少し)
  • 離乳食を一日3食食べる
  • 卵黄まるごと一個食べる
  • 卵白も10回ほど食べた
  • 目があったりあやすとよく笑う

■まだできないこと

  • はいはい
  • つかまり立ち

成長のスピードは人それぞれだから焦らない。

離乳食が3回になり、

毎日朝食べる→朝風呂→昼食べる→夜食べる→夜風呂

というルーティンをこなすだけで一日が終わります。。。。

当たり前だけど子育てってそういうことですよね。いつまで続くんだろう。

そろそろ保育園入園の申請もしなきゃです。

娘のマイナンバーカードを申請し、ジュニアニーサ(すぐ終わるけど)の口座を作り終え今は楽天銀行口座の解説申請をしています。

細々とした手続き関係が、産後の鈍りきった脳みそには億劫で面倒でたまらない。

こんなんで職場復帰できるんだろうか。(無理では?苦笑)

ちょっとずつちゃんとブログ書きたいな。

今日はここまで。

スポンサーリンク