娘の一歳誕生日が近づいて来た。仕事復帰できる気がしない

ブログ更新がまた久しぶりです。

なかなかpcに向かう時間がなく、ブログを書く気になれなかった。

全く忙しくはなくて、何もせずのんびり過ごしています。

とは言っても、離乳食一日3食、娘のギャン泣きに神経をすり減らす日々。

夜中にギャン泣きが止まらない娘を旦那に預け、コンビニに行ってジャイアントコーンを買い、歩道橋の階段に座って食べたこともあります。

娘は可愛いし、割と順調な方なんだろうけど、たまに「このまま虐待しちゃうんじゃないか」と思うぐらい追い詰められる時がある。

育児って大変ですね。

育休は延長する方向になりそうです。

まだ結果は出てないけど、多分保育園落ちる。

「もう仕事復帰できない。働けない。辞めちゃいたい」と思いつつも、そんな時に思い出すのがこの一冊。

私は割と読書をする方だと思うけど、基本的に本は買わない。 今の蔵書はたった5冊だ。 お金がもったいないのもあるし、持ち物が増える...

同じテーマで新しい本が出ているのでこちらもチェックしたい。

以前のブログに書いた通り、仕事を止めたくなる度にこの本を読んで何とか踏みとどまっている。

先日家族三人で初めて新築マンションのモデルルーム見学に行き、見積もりも出してもらった。

「あーーーマンション買っちゃったら、私ほんと仕事辞めれないな」って思ったよね。

仕事復帰できる気がしないけど、マンション買っても買わなくても、自分のためと家族のためにできるところまで仕事を続けたい。

そのモチベーションを保つために、近々『専業主婦は2億円損をする』を引っ張り出して読もうと思います。

ここ最近急に気温が落ちてきたのでみなさん体調管理に気を付けてくださいね。

スポンサーリンク