モーニングページ 7日目

現在7:42、今日はちゃんと朝に書くことができt。今娘にご飯を食べさせている。食欲旺盛な娘は、プレートにご飯を置いておくと自分で上手に掴んで食べてくれるので、食事の時間がずいぶんと楽になった。スプーンも使えるようになってほしいけどまだ少し先かな。もぐもぐ食べる娘を見守りながらた、この文章を打ち込んでいる。

昨日の夜は夫に娘と一緒に寝てもらった。私たち夫婦はそれぞれ自分の部屋で寝ている。普段は娘は私と一緒に私の部屋で寝ている。最近娘が私のベッドで一緒に寝たがる。シングルベッドで一緒に寝ると狭すぎて私は思うように寝返りが打てず、結果朝起きると腰痛が悪化している。最近腰の具合が悪いのと、昨日はモーニングページに書いた通り疲れ&イライラが溜まっていたので、なかば押し付ける形で娘を夫の部屋で寝かせるようにした。ゆっくり自分のペースで寝られて今朝は良い感じだ。一人で寝られるってこんなに幸せなことなんだな、と噛みしめる。

昨日の夜はフリータイムだったので、「ブラッシュアップライフ」をリアルタイムで観た。めっちゃ面白いよね。親友二人と仲良くなれなかった姿を見ていると切なかった。うのまりちゃんとプリ撮った時、「盛れてる」とか「イオン」とか言ってたよね。うのまりちゃんもタイムリーパーだ!小ネタがいちいち面白いし、どうなるか先が読めない。次週が待ち遠しいよ。そして「ブラッシュアップライフ」を見た後にはのんびり湯船につかり、録画したての「DOC」を見た。NHKで日曜23時に放送されてるドラマ。これはもともと全く存在すら知らなかったけど、ドラママニアの母が、サイレントやエルピスが話題だった前期に「DOCが一番面白い!騙されたと思って見てみて」と言われ本当に騙されたつもりで見たら、母の言う通り一番面白かった。NHKはTVerがないので、毎週ちゃんと録画して見ている。昨日がシーズン1の最終回だった。終わり際に字幕で「シーズン2は9月頃放送予定です」って流れた。9月が待ち遠しいな。

今日は短いけどここまでにしよう。とりあえず1週間続けたよ。

スポンサーリンク