モーニングページ 13日目

現在10:30。いつものように遅く起きて娘にご飯を食べさせ、もろもろの朝のルーティンをこなした。夫に娘を預けてカフェに来ている。今日はお休みをもらった。夕方もしくは夜まで自由に過ごす。いつも娘と主人のスケジュールを優先し、その合間に私がご飯を食べたりお風呂に入ったり眠ったり、たまにホットヨガに行ったり息抜きをしている。合間に息抜きができるだけありがたいのかもしれないけど、私だってたまには自分の思う通りにスケジュールを組んでみたい。という欲が抑えきれなくなって、休みが欲しいと夫に言った。okはしてくれたけど、昨日からあまり機嫌が良くないのは心の底では嫌なんだろうな。昨晩は温厚な夫に珍しく、「今働いてないじゃん」と嫌味を言われた。言いたいならどうぞ。休みをもらえるならそれでいいです。あなたは私よりかなりの頻度で自由に過ごしてるよ。

今日はカフェで過ごした後、ホットヨガに行って、岩盤浴に行こうと思う。自分のペースでゆっくり時間を過ごすのだ。たまにはいいよね。

確定申告が形になった。印刷まで終わらせたから、あとはざっとチェックして郵送するだけ。to doひとつクリアである。やった。今日はのんびりさせてもらって、また明日からがんばろう。

(朝カフェで書いたものを夜アップしました)