正社員・未婚の私は、10連休GWの勝ち組かもしれない

きたるGW、私はカレンダー通り10連休です。

もともとカレンダー通りの職場。「今回ばかりはさすがに中日に出社とかあるかな」と思っていたのですが、まさかの10連休に。

スポンサーリンク


テレビニュースでも聞くのですが、世の中には10連休にならない人や、10連休を喜べない人が多いようです。

こんな記事がありました。

https://www.cross-m.co.jp/cromegane/gw20190409/

◆10日間すべて休める人は約3割

◆混雑や疲れ、金銭的理由で約6割がGWを楽しみではないと回答

嫌味に聞こえることも重々承知でここに書きます。

10日間休めて、GWが楽しみな私はどうやら勝ち組なようです。

職場にはアルバイトさんもいます。

正社員の私は、もちろん10連休はうれしい限り。だって休めるのに月給は一緒だもん。

でもバイトさんは自給換算なので、その分お給料が減るんですよね。苦しい。

いつも仕事の愚痴ばかり書いているけれど、安定した職場・身分であることも事実。

アイキャッチ写真は数年前にカフェで食べたチーズケーキ+コーヒー。 最近職場でのイライラがとまらない。 このままだと上司に...
タイトルの通りだ。 会社をものすごく辞めたい。 夕方のミーティングの内容が、私の辞めたい気持ちをさらに駆り立てて、ミーティング中...
職場に50代後半のお局さんがいます。 30歳の私にとっては、ほぼお母さんぐらいのご年齢。 お局:50代後半、生え抜き社員...

主婦やママさんたちは休みが増える分、家事や子育てが大変だそうです。

が、実家暮らしの独身の私はただのんびりできるだけ。幸せ。

前半はブログを書いたり、寝たり、ドラマを観たり、本を読んだりしてのんびり過ごす予定です。

後半は彼氏と国内旅行の予定。

確かに旅行費用は高くついたけど、でもせっかくの連休だし土日休みだけではできないような旅行ができるのがうれしい。

「高い」とは言いながらも、旅費を捻出できるだけの余裕があるのも事実。

今回の10連休は、私にとってはただただうれしいだけ。

これって当たり前なようだけど、実はすごく幸せなことなのかもしれない。

上を見ればきりがないけれど、下を見てもきりがないのかもしれない。

とりあえずなんとか働けるだけの健康な身体と、正社員という身分と、大切な家族と、将来を考えている恋人がいる。

幸せです。ありがとう。

スポンサーリンク