仕事を辞めることを検討してるけど、失う物が多すぎてびびってる

ここ最近の私は冴えない日々を送っている。

原因はそう、アトピーのせい。

このブログで最近アトピーのことしか書いていない気がする。なんてネガティブなブログなんだろう。

↓↓7月にブログ書いたころは、すぐ治るだろうと楽観してた。ここまで長引くとは…

2週間ほど前から顔のアトピーが悪化した。 具体的に言うと、赤くて丸くて大きめの湿疹がぽんぽんぽんっ、と出来た感じ。 かゆい。 ...
タイトルの通り。 先週の週の途中から突然アトピーがさらに悪化した。 7月中旬に悪化してから、何となく漢方とステロイドで少...

目の周りのアトピーが一向に落ち着かず、7月に爆発して以来なので年末まで付き合ったらちょうど半年になる。

漢方病院の先生は、8月に病院に駆け込んだ私に「90日で綺麗に治るよ」と、涙が出そうなほど嬉しい言葉をかけてくれた。

今日で漢方を飲みはじめて107日になる。

治ってないじゃん。

仕事は簡単な席替えがあったり、転職してきた人がいたり(この時期に!?って感じだけど)、新しい風が入ってきて心機一転できる感じが心地よい。

閉塞感感じてたからね。

年末から年始にかけて、引き続き忙しそうで慄いている。

アトピー悪化してるこの時期に、仕事のストレス抱えるのはホントやだ。

旦那さんと話し合って仕事辞めることも検討中。

でもいざ辞めることを考えると、安月給なんかどうでもいいんだけど、

正社員って身分だったり

家族の誰かが賃貸契約を結ぶときに私が保証人になってあげられることだったり

育休産休中の社会保険料とか(妊娠してないけど)

住宅手当とか(今は申請対象じゃないけど)

僅かばかりの家族手当だったり(同じく今は申請対象じゃないけど)

福利厚生の面で失うものが大き過ぎることに気づく。

どうしようかな。。。。

とりあえずまずアトピー治したい。←ここ最近のブログで毎回言ってる

スポンサードリンク