「かるいかばん」を普段使いしている。めっちゃいい

年末から吟味していて、年始に心を決めて購入したカバンが良かったので紹介します。

その名も「かるいかばん」。

家の近くの雑貨屋さんに置いてあって、最初はシンプルな見た目とちょうどいい大きさが気になった。

通勤にちょうどいいなぁと。

で、試しに持ってみたら軽すぎてびっくり。重量約390gとのこと。

タグを見て納得。

その名も「かるいかばん」と言うシリーズだそう。

実際に使っているのがこれ。

商品番号 LH-P0002
キャメル

値段は定価で4000円ほど。

高くはないけど、どうしようかなぁ〜と悩んだ末、「新年だし買っちゃえ⭐︎」という意味不明のロジックで購入しました。

A4は入らないのですが、そもそも持ち歩かないので問題なし。

これまで通勤に使っていたロンシャンが大きすぎて不便だった。

私にはこれぐらいがちょうどいい。

iPad miniはすっぽり入る。

iPad miniをゲットした。 小さくて軽いので持ち運びが楽だ。 そしてスマホよりは文字が読みやすかったり、動画を見やすかった...

あとは、

お財布
ペンケース(スマホ充電コード、会社の鍵、ボールペン入り)
ハンカチ
ミニノート
アフタヌーンティーのミニボトル

などを入れるとちょうどいい大きさ。

■いつも持ち歩いているもの

これまで「フェイラー」というブランドを知らなかった。 フェイラーのハンカチを見ると「あぁ、この黒字に花柄?のよくマダムが持ってるハンカ...
スマホやPCで音楽を聴くとき、これまでずっと有線イヤホンを使っていました。 あまりにもその有線イヤホンが古くなりすぎて、新しいものを買...
少し前にもこのブログに書いた、小さいノート。 毎日持ち歩いて、空き時間に思ったことをメモしたり、ステロイドを塗った記録を書いたり、小麦...
ここ最近の「買ってよかったモノ」。 アフタヌーンティーリビングのイニシャル入りミニボトルです。 【SAL...

値段もお手頃なので、普段使いで多少雑に扱っても気にならなくていい(苦笑)

普段使いのカバンは、何より軽いのが一番です!

私はキャメルを選びましたが、色のバリエーションも豊富です。

「かるいかばん」シリーズは、小さいバックや大きいバックなど色々出ているようなのでぜひチェックしてみてください。