ハーブスのランチに癒されてる(あと何回行けるかな)

ブログにも書いた通り、妊婦あるあるのマイナートラブルを抱えている。

妊娠6ヵ月を迎え、妊娠初期と比べると不安や心配が減った一方、いわゆる「妊婦のマイナートラブル」だらけの日々を過ごしている。 自...

そもそもお酒が飲めないし(ビール大好き。特にこの暑い季節は飲みたくなる!)、

大好きなお寿司もほとんど食べてないし(実は妊娠してから計15貫ぐらいは食べてる…)、

おしゃれもできないし、

ヨガやマッサージにも思うように行けないし、

妊婦になる前からアトピー悪化してルックス最悪だし。

とにかくストレスを発散できることがとても限られている。つらたん。

子どもが生まれたら今みたいに自由に動き回れなくなるので、生まれるまでの間の唯一の楽しみとして

「おひとり様ごはんやカフェを楽しむ!」ってのをやっている。

生まれたら外食どころじゃないよね。

赤ちゃんがいるお母さんは「とにかく数時間でもいいからひとりでカフェでボーっとする時間が欲しい」みたいに書き込んでいるのをいくつか見かけた。

ひとりでボーっとしながらおいしいものを食べる時間。

子どもが生まれたら今後数年間私にそんな時間はやってこないだろう。

あと数ヶ月、おひとり様ごはんとカフェを楽しもう。

✳︎✳︎✳︎

妊娠前からハーブスのランチって素晴らしいと思っている。

家の近くと職場の近くにはないので、大きな乗継の駅まで行かないといけないのがネックだけど、それがまた特別感を煽ってていい。

ランチセットに約1800円って劇高いのでたまーにしか行けなかったけど、今後子どもを産むまでは行きたいだけハーブスランチに行こうと思う。

以前に旦那さんと一緒にカフェタイムにハーブスを利用したことがあった。

旦那さん的にはイマイチだったみたいなので、もう一緒には行かないと決めた。苦笑

ハーブスの良さが分かる人だったら一緒に行きたいんだけどね。

ハーブスのケーキがそもそも大好きで、ハーブス愛が芽生えた。

某ブロガーさんが、「自分の機嫌は自分でとろう」みたいなことを書いていたのを読んだ。 いい言葉だなぁと思いました。 人に任せるんじ...

↓↓一番好きなケーキはマロンタルト。今は妊娠中なのでラム酒を気にして食べれない

始めてランチセットを食べたときは感動した。

だって、まずサラダのドレッシング(何とも言えない味の、白いやつ)が私好みだし、ザクザクにスライスされたアーモンドがかかっててほんと美味しい。

幸せの味がする。

パスタは大好きなトマトモッツァレラ一択。

モッツアレラチーズがゴロッとしてて、嚙んだ時の食感が「ムギュッ」ってなるのも私好み。

トマトの酸味とモッツァレラチーズのムギュッのコラボが最高である。

そして極めつけに、大好きなハーブスケーキとドリンクまで付いてくる。

最高かよ。極楽浄土かよ。

大好きですハーブスランチ。あと何回行けるかな。

スポンサーリンク