過食気味な今日この頃(美味しいもの食べてる時が一番幸せ)

妊娠前から体重が10kg弱増えていて、妊婦検診のたびに先生から「体重増えすぎ!気をつけて」と言われ続けています。

が、つわり終わってからは過食気味な日々を過ごしてきた私。

食べるのがクセになってしまっているのか、腹八分目ってのができません。

ダメ人間だ…

最近食べた美味しいものの写真が溜まってきたので貼っておきます。

パンケーキとカフェラテ。

ここのカフェは産婦人科の近くにあって、初期の頃から検診後このカフェに行くのがルーティーンになってる。

ここまで無事にお腹の中で育ってきてくれているので、時間ない時にも必ず検診後はこのカフェに立ち寄るルーティーンを死守することに決めている。

ふらっと入ったこじんまりしたお店のヘルシーそうな定食。

意外とお砂糖たくさん使ってそうな味付けで、あまり好みじゃなかった。

残念。

大好きハーブス!

ブログにも書いた通り、妊婦あるあるのマイナートラブルを抱えている。 そもそもお酒が飲めないし(ビール大好き。特にこの暑...

8月から2回ぐらいしか行けてないから、臨月までにもう一回は行きたい。

そのうち一回は、悩んだ挙句ラム酒を使った和栗のタルトを食べてしまった…

※妊婦さんはマネしないでください

コムサの無花果タルト

一口食べた後、口の中が幸せ過ぎて思わずもう一枚写真を撮ってしまった。

ハーブスやコムサのケーキって、めちゃ高いけどその分味は間違いないよね。

ケーキが私を幸せにしてくれる。

お金で確実に手に入る幸せ。尊い。

そして抹茶パフェ。

真夏からずっと抹茶パフェ食べたかったのにタイミングが合わなくて、暑さがぶり返してきた先週食べに行ってきました。

満足!

そろそろ体重ほんと気をつけなきゃ…

「美味しいは正義!」
スポンサーリンク