遅延型アレルギー検査と有機酸検査にグルタチオン点滴

タイトルてんこ盛りだな。

アトピーが悪化したのが2020年7月。

未だ終息していない。

最初は目の周りが赤くなるだけだったのがどんどん全身に広がり、今まで症状があった箇所(首、肘の内側、膝の内側)以外にもほんと「全身」が患部になった。

ステロイド(ロコイド)を塗って何とか抑えている状況。

色んな検査の結果が出て、対策を取り始めたのでまとめてみます。

↓↓関連記事

アトピーが治らず、「病院迷子」になっている。 忘備と、これからアトピーで病院迷子になってしまう方の気休め?になるように今の私の通院・治...
アトピーの悪化に悩み、遅延型フードアレルギー検査を受けにクリニックへ行った。 そこは自由診療をメインにしていて、色んな検査をしてからそ...

***

遅延型フードアレルギーの検査結果は、まぁ予想していた通りかなといった感じ。

特に新しい発見はなかった。

アトピー患者にしては、全体的に数値が低い方だとお医者さんに言われました。

魚系のアレルギーを疑っていたのに、魚の値はそうでもなかった。

遅延型フードアレルギーの検査結果については、機会があれば別途書きます。

その後、お医者さんの勧めもあって有機酸検査も実施。

使用したのはグレートプレインズの検査キット。

検査の結果、カンジダの値が高かった。

腸内カンジダ除去のため、クリニックで購入したハーブとプロバイオテック酵母のサプリを飲み始めた。

↓↓この2種類

サプリ2種を飲み始めて5日目。

今のところ特に変化はないかな。。。

そして気になっていた保険外の点滴に初挑戦した。

高濃度ビタミンC、マイヤーズカクテルなどいろいろ悩んだ。

お医者さんに「とにかく早くアトピーを治したい」と言うと、これまでの検査結果の数値などからグルタチオン点滴をお勧めされ、さくっと打ってきた。

私が通うクリニックでは、定価7000円で。今回は初回半額割引を適用して3500円だった。

高いな。。。。。

点滴は15分ほどで終わりました。

処置をしてくれたナースさんも打っているそう。

「直後に効果は分かりづらいけど、日が過ぎて効果がなくなってくると『そう言えば点滴した直後は調子よかったな』って気づきますよ」と教えてくれた。

点滴をして家に帰ってしばらく過ごしていたら、旦那さんに「今日機嫌いいね。元気だね」みたいなことを言われた。

プラセボ効果かもしれないけど、自分でも点滴をしてから身体が元気だったように感じる。

あと何回かお試しで打ってみたいな。お金が続くかは自信ないけど。

***

カンジダ除去も、グルタチオン点滴も、アトピーに即効性はないだろうけど、身体を健康にしておくという面ではゆくゆくはアトピー改善にもつながるはずだと信じている。

それにしても…

毎日2回~3回、こんな数の錠剤やサプリメントを飲んでいる。

<ネットで買ったサプリ>
・八重山クロレラ
・ビタミンD

<カンジダ除去用の保険外サプリ>
・ハーブ   ← NEW!
・プロバイオテック酵母  ← NEW!

<保険適用>
・ハイシー
・タフマック
・プロマック

<クインケ浮腫治療>
・トラネキサム酸
・ザイザル

9種類!!!!!

さらに朝夕は漢方の煎じ薬が追加される。

なんてこった、だわ。

朝なんて特に、漢方の煎じ薬と、錠剤たちを飲むだけでごはんいらないんじゃないかってぐらいお腹いっぱいになる。

私は今必死です。アトピーを治したい。

早く健康になりたい。

↓↓ツイッターでアトピー患者さんがおすすめしているのを見て図書館で借りて読んだところ、内容がとても良かったので何度も読み返したくて楽天で購入した本。