6月1日から毎日出勤になった…つらたん。

タイトルの通り。

6月1日から、週5勤務になった。つらたん。

コロナの影響でやる予定だった事業がどんどんキャンセルになったうちの職場。

状況が状況だけに、積極的に仕事を作りに行くこともできず、「在宅勤務」という名の「ほぼ自宅待機」が4月途中から始まった。

GWまでは週1、GW後から5月末までは週2出勤。残りは在宅勤務というスタイルが導入された。

今週からついに、私の職場でも在宅勤務制度が導入されました。 1週間に1~2回出社し、残りは在宅勤務。といったペース。 ...
うちの職場にも、今週から「在宅勤務」という名の「自宅待機」が導入されました。 新型コロナの影響で、在宅を命じることになったものの、そも...

何だかんだ家で事務作業をちょこちょこ進めていたこの1カ月半。

6月1日から週5勤務に戻りました。

緊急事態宣言が最後の方に解除された地域に住んでる。

ここは週5勤務じゃなくて、せめて週4出勤・週1在宅でしょ…って心の中で突っ込んだ。

上が決めたことは仕方ない。

5月最後の日。日曜日。心の中で思っていたことは、5月5日付のブログの内容と同じこと。

昨日?今日の「月曜から夜更かし」のオープニングを見て、共感しかなかったので書き残します。 新型コロナの対策で、マツコと村上は電話で出演...

本当に毎日会社行くなんて地獄すぎる。

通勤に片道1時間と少しかかる私としては、在宅勤務期間中は天国だった。

勤務時間が始まるギリギリまで寝ててok

ノーメイク&ジャージでok

退勤時間になった瞬間に、ノーメイク&ジャージ姿でベッドにダイブしてok

天国。

週5勤務にこれまで10年間近く耐えていた自分をほめてあげたい。

そして今後はこれをやりたくない。

せめて週4出勤・週1在宅のペースにならないかな。

アイキャッチ写真は、五月晴れのある日。

スポンサードリンク